削り節には何種類もあると学びました

 

お料理に合わせて出汁変えるだけで味が変わるんです

 

鰹節も血合いありと無しではこんなに色が違います

 

今は血合い抜きにはまっています

 

 

こちらサバ節です

ガツんと魚介系がお好きな方にはおすすめです。

 

 

 

マグロ血合い抜きです

 

ご飯にかけたりおむすびには最適です

 

 

 

出汁には味覚をリセットする力があると思っています

満腹中枢にも食べ過ぎないようにと指令を出してくれる力があると思います

 

ダイエットされてる方は食事の最初にまず出汁を飲んでみたらいかがでしょう?

 

母も毎日飲んでいました

下痢の予防にも良かったと思います

 

サロンでは出汁を飲んで頂くのですが

塩を足して頂きどこで美味しいとなるかで

その方の塩分量がわかる事があります

 

塩抜きに役立ちます

 

是非家族のためご自身の為お出汁を飲んで下さい

 

削りたて買えない方は送る手配しますからお申し付けくださいね