皆さまおはようございます

 

食の事で変わり者扱いや神経質だと言われて、肩身の狭い思いしてませんか?

 

私は昨日も言われましたが、もしお身内で闘病や在宅介護をされるようになれ

ばわかるから

 

それまではお好きな物を好きなだけどうぞとお伝えしました

 

知らないから食べていた、知ってしまったら戻れないてことありますよね

 

卵の期限も、野菜の鮮度の見方もわからなければ良かったのですが

知ってしまったら恐ろしいやら、そうしてだますのかと怒りもちらっとね。

 

臭いの事を書いてみますね

 

添加物さけてる方て汗かかれても気になりませんよね?

 

汗止めスプレーも、服へかけるスプレーもしてない方多いと感じてます

 

洗剤の強烈な臭いもしませんし

 

柔軟剤はおそらく使われていないのだと思います。

 

タバコの煙をものすごく悪と言われる方多いいですが

今や香害と言われるケミカル香料もタバコ以上にキツいのです

患者さんとなってしまう方が増えているそうです

 

体験談を一つお話しします

 

母の介護用品の担当さんはすごくコーヒが好きで

次のお宅に行く前に靴下を毎回履き替えて服にシュッシュとスプレーしてから行かれていたそうです。

 

自宅で飲むコーヒー以外をやめて麦茶を奥様に作って頂いて水筒生活になり

 

2週間で足の臭い気にならなくなりましたと電話を頂きました

シュッシュも減ったと喜んで

おうちご飯で何を食べたら臭うかと奥様と楽しんで食材選んでいるそうです

 

最初の入り口は足の臭いだったけど嗅覚も鋭くなると他の臭いも気になるようで

発見が多くて面白いと奥様と楽しく食材選びされてるそうです

 

仕事柄、寝たきりの婆ちゃが無臭だと言う事はあり得ない、でも、うちの婆ちゃん無臭だとほめてもらえてたし・・・

 

体は正直なのでいらない物をやめると喜びます

臭いはやめてくれと言うサインだと思うと何が臭う元か探すと楽しいです

 

コーヒー風味飲料水で営業職の大敵の足の臭いが気にならなくなった

たったそれだけで変わる体です

 

全部変えるなんて無理だからまず気になる事を1つからやってみる事をお勧めします