毎日長時間マスクしていると耳の裏側が切れたりマスクがあたる部分が炎症したり

おつらいですよね

 

フェイスシールドは大げさと言われますが、耳にもあたらないし

こすれません

なので私は人が沢山居る所にはシールドしていきます

 

炎天下のマスクはとても危険だと思うし苦しいです。

見た目よりご自身の健康を守りましょう

 

気をつけている人、全く気にしない人

自分の常識は他人の非常識と

あきらめるしか無いかもですね。

 

アルコール消毒もいく先々ですすめられますが

私はアルコールがダメなので綿の手袋の上に使い捨てのゴム手袋しています

手はお金を触ったりエレベーターのボタン押したり、何かと危険なので

手袋したら予防になります

シールドしてると顔を触れないですからなおさら良いと思っています。

 

いつおさまるかわからないC19ですので無理しないように自分にあった予防を

しております。

次亜塩素は喉をやられてひどい所ではあっという間にかぶれてしまいます

今噴霧してる所増えてますからアレルギーある方はご注意をね