皆さまこんにちは

 

今静岡のメロンがとってもお得です

メロンのランク??白です

一番は静岡県ですから富士です

 

富士が特秀。白は良であってるかな?

見た目では優も秀もわからないです

さすがに規格外はわかります

玉の大きさとか編み目の細かさとかお味にはさほど影響ないかと思ってます

 

お店でもランクをオープンにしてくれるとこ、隠すところありますが

隠すところはやましい気持ちがあるのでしょう

お店の方に聞くと嫌な顔される質問なのでお勧めしません

白と富士は10倍くらい値段が違います

 

お使い物でももちろん大丈夫です

こんなきれいなメロンをお家で食べれるの幸せです

 

 

 

キウイも今美味しいですよね

 

キウイもシールでオーガニックか、多少の農薬か、遺伝子組み換えのキウイかわかるので心配な方はチェックしてみてください

 

 

千葉のスイカです

スイカは気温が30度超えたらものすごく売れちゃうそうです

 

スイカには必ずお塩つかいます

 

スイカはスポーツドリンクの替わりと思うとお塩が必要なのはなるほどと

思っていただけるかもです

トマトとアボガドです

 

みな様は味つけますか?

 

一番美味しいのはこのままですから

何もつけません

 

 

こんなに美味しいものにドレッシングなんてトマトが怒ります

 

無添加生活をしていると素材の味を好むようになります

なので加工野菜や果物は食べられなくなる事もあります(冷凍とか)

いいか悪いかは個人の判断と思いますので

私は素材がいいものを食べたいと思います

 

 

長くなりました

メロンのすばらしくありがたい事ですが

満腹中枢にもうおなかいっぱいだよと言う指令を出してくれるんです

(メロン全種類ではありません)

なのでメロン4分の一、キウイ半分、で晩ご飯お腹いっぱいになるんです

 

サプリや、代替え健食の方には1度でいいからフルーツに置き換える事やってほしいと思います

 

今日はスイカにしましょうかね・・・・