liveLifEvo -30ページ目

liveLifEvo

気分屋nAoの気分blog♪( ´▽`)
スノボ・音楽・お酒・飲食・ヨガ・フィジーが大好き♡基本的に自由人☆
日々のボヤキを書いてます☆時々 愚痴( ;´Д`)
更新も気分ですがご了承をw
読者登録はご自由にして頂いてOKです♡
コメントは非公開ですがwelcomeです(≧∇≦)



DIY終了♡

まずは 「ついで」で作ったミニボトルラックとワイングラスラック( ̄▽ ̄)

ミニボトルがないから、ひとまずグラス置いてみた♪
ワイングラスラックは寸法測らずに作ったのにピッタリやったからビックリ(≧∇≦)


photo:01




photo:02





続いて本日の本命の和風照明♡


photo:03



なんか久々に照明が無性に作りたくなってさw
ノリと勢いで作った割に、それなりに仕上がった( ̄▽ ̄)
制作費はソケット&電球代があるから2900円くらい♪

本体横は豚蚊取りじゃなくて苔玉かミニ盆栽を置きたいんだよねーDASH!DASH!



自己満で作ったものの、この子達の置き場所を考えてなかったって言う…

何処に置こうかな?w


ワイングラス用の棚を作りながら、ホコリ除けにアクリルの戸をスライドで付けたくなったものも、溝を作る為の工具がない…

なんか良い方法ないかなー??



photo:01




雨なので やむ得ず家の中で創作中( ̄▽ ̄)
何が出来るかなー??


photo:01



連休初日!!レディースデイって事で映画2本見て、映画と映画の間は100均&ホームセンターに行ってDIYの材料をGET♡
チャリで9kmくらい移動 頑張ったw
今日は遅くなったからドンガンするのは明日やな( ̄▽ ̄)


それにしても せっかくの連休やのに明日から天気悪いって最悪~( ;´Д`)

旦那はんの三連休がスタートしたら初日は阿蘇、二日目はサガン鳥栖、最終日は糸島の予定やってんけど、
結局 初日は仕事、二日目は阿蘇の予定やったけど雨、最終日は旦那はんがサッカーになってしまって…

いつになったら結婚記念日とか栄の国祭とか糸島デートの埋め合わせをしてもらえるのかしら?w

まぁ 別に今度でもいいけどさ( ̄▽ ̄)

夫婦生活は長いって事で…
アタシは負けへんぞー!!
めげへんぞー!!!
諦めへんぞーー!!!!ww



photo:01



今日は旦那はんと少しだけでお出掛け♬

まさかのボーダー被りw
アタシの趣味で旦那はんの服を買う→アタシとテイスト被る率が上がる( ̄▽ ̄)


photo:02






やっとこさ映画『るろうに剣心』を見てきた♡

宮沢さんがーーーΣ(゚д゚lll)
神木くん なんか○○とキャラ被るーーーーーΣ(゚д゚lll)
主題歌はカッコイイけど何か違うーーーーΣ(゚д゚lll)

ってなったw

やっぱり原作と別物として見なアカンね( ̄▽ ̄)

ランチは空いてるって理由で浜勝♡
梅シソLOVE♡
相変わらずボリューム多過ぎ~(≧∇≦)

んで、旦那はんが夕方からサッカー行きはったから、アタシは今から主婦る~o(^_^)o

でも 先週から又 喉痛い&リンパ腫れ出してるから先に薬や!!
副作用の眠気が半端ないから平日飲めへんし、今日中に治す!!!




photo:01

上手く言えないけれど毎年この日は気持ちが落ち着かないね。


初めて戦争に興味を持ったのは小学校の時。
『島唄』『からたち野道』の歌詞の意味が分からず兄に聞いたのがきっかけ。

中学に上がると兄と一緒に毎年8月頭は広島を訪れ、被爆者の話を聞き、平和祈念式典や平和行進に参加した。

社会人になってから8月に広島を訪れる事はなくなったけど、
何度か広島を訪れては『戦争』と言うものをイメージしてた。

一人で平和公園を散歩してた時に出会ったアメリカ人女性と戦争について話した事もあった。
戦争をしてた時には有り得なかった敵国との友好。


平和ボケした今の日本ではイメージでしかなかった『戦争』と言うモノが世界の何処かでは現実として起きていて、
原爆は世界からなくなっていないし、
日本も戦争や原爆が再び現実になる可能性が0ではない。


資料館への遺品提供は年々減っていると言う。
日本に原爆を落とした飛行機に乗っていた兵士は皆 亡くなった。
私の手を握って被爆の話をしてくれたおばあさんも亡くなった。


被爆を知っている人が物がどんどん減って行き、
真実を語れるモノは いつか失くす。

過去になるのは悲しいけれど、
この深い哀しみと傷みが どうか過去のままであって欲しい。
過去として語り継がれて行って欲しい。



雨やんで夕陽出てたし、ひょうたん島公園のヒマワリ畑までチャリで行って来たドキドキ

見頃を過ぎ、更に連日の雨で皆 頭重たそうにしてたけど、それはそれで可愛かったよニコニコ


畑に入って もっと写真撮りたかったけど足元が泥濘MAXやったので道端から少しだけしか撮れんかったー(>_<)

歩道に咲いてるヒマワリのが綺麗やったからミツバチと戯れながら接写してみたw


家から たかが10分もかからない距離なのに汗だくになりました(。-_-。)

宮崎のヒマワリ畑も行ってみたーい!!!!



photo:01



photo:02



photo:03



photo:04



photo:05



photo:06





昨日は夕方から天神→キャナル→東急ハンズ→阪急百貨店と回って来た♡


すっかり秋物なショップ達。
欲しいアイテムは沢山ありましたが今日は泣く泣く我慢~しょぼん


今 超絶欲しいエンジニアブーツには残念ながら巡り会えんかったし(>_<)




んで、佐賀に戻ったら こないだの海で知り合ったAちゃんが
駅近くで飲んでるって言うから図々しくも乱入させてもろた♡

photo:01





皆 初対面♬のハズが まさかの知ってる人がいてビックリ~(≧∇≦)
お子ちゃまも一緒やって超可愛かった♡




旦那はんが出張で不在だった この週末。
心置きなく可愛子チャンと遊んでやったぜ( ̄▽ ̄)
久々にアタシらしぃ感じで遊び倒して楽しかった~♡


なんか色々と楽しい企画も目白押しやし、やっとこさ禁欲!!引きこもり生活から抜け出せそうですw



お家のお酒が乏しい今日この頃…



photo:01





阪急百貨店のポイントが3000円くらい溜まってたから、前回 試飲して美味しかったスパークリングと白ワインを買ってきたドキドキ



photo:02





百貨店の癖に この雨の中 紙袋にビニール付けてくれんかったΣ(゚д゚lll)

駅から家までチャーリーやのに…
案の定 途中で破れたさあせる



ってか、棚の目隠しに布付けてんけど安っぽいよなー(。-_-。)

やぱホームセンターで材料買ぅて扉つけようかなー
蝶番付けんの面倒くさいけど、見た目が美しくないのは嫌~(>_<)


元気ある時に頑張ろうDASH!DASH!DASH!


今日は突発!?ladys party♡♡♡

最近 楽しみにしてた予定が色々と流れまくりでチーンって感じやし、今日はハッチャけるーーー!!!
女の子同士の秘密のパーティー♡w

メイクしてオシャレを楽しむだけで女の子は前向きになれるんだもん(≧∇≦)
気合入れちゃおう♬

ただ おにゅーの靴履きたいけど、今日 雨やねんなー(。-_-。)
絶対 色落ちするし晴れまで我慢かな?


photo:01