先日、Xのアカウントを消した一人です。
このブログも消そうかと思ったけど
消さなくて良かったと思っています。

Xは誰にも知られずにそっと去ろうと思いました。

でもオギが嫌でとか、ユノが信じられなくなったからペン卒したとか思われるのが嫌だったので
アカウントを消す理由として
ペン卒ではない事をちゃんと書きました。


Xは離れるけどユノの応援も続けるとも伝えてました。

今回、私の周りでもアカウントを消したユノペンさんもいらっしゃいましたが、その方達もペン卒ではないです。

私が見かけないだけなのか、オギの件でペン卒するって宣言してアカウント消した方いらっしゃるのですか?


そこ、知りたいです。


そっと消えた方はいたかも知れませんけどね。

今回、アカウントを消すにあたり
私の想いを受け止めてくれる仲間の方々、
本当に有り難いです。

でも…一部の方たちは
オギの事で次々とアカウントを閉じてるって話になってるようです。

「次々アカウント消す人がいるの?」
「オギが嫌だから?見たくないから?」
「ユノが信じられなくなった?」
「信じられなくなった人は静かに去って」
「ユノのどこを見てたのか」
「去る人はそういう人」

私はオギが嫌いです。
見たくないです。
でもユノが信じられなくなった訳でもありません。

ただ単にアカウントを消すだけの話。
それがなんだか変な風に話がなっていて。

そもそもアカウントを消したくなったのは
はっきり言ってこういう雰囲気。

気持ちが伝わらない。
愚痴も言えない。
言ったら叩かれる。
否定的な事は何も言えない雰囲気。

悪いけどとんでもなく高い所から
物申してくるオンリさんも苦手です。

それからもう一つ。
気持ちが揺らいでいる人に
「ペン卒しろ」は酷いんじゃないかな。

ペン卒って自分で決める事。

ユノは嫌いにならないけど
この界隈はなんだか辛い。

これが私のXのアカウントを消す理由です。

誤解されるのは嫌だけど
この気持ち、数人でも分かる人に分かってもらえばいいや。それで十分。



このブログは…どうしよう。