少し前にコロナの為会えていなかった友達に

久しぶりに会いました。


1人は韓流俳優のファン(歌手でもあります)

もう1人はジャニーズが好きな子。


2人別々の日に会いました。


久しぶりに会ったから色んな話に

花が咲いちゃった。


でね。

友達2人とも結構なヲタなので

ヲタ話で盛り上がりました。

私がグループファンから

ユノだけのファンになった経緯は知ってます。


韓流ファンの子は、私の家に来て

ゆっくりしてもらいました。


その時、我が家のテレビで

YouTube鑑賞会。


その子の推しのMVを流しながら

最近の活動やヲタ活の話を聞きました。


で、色んな話の流れでMF「Epitaph」の

録画を観る事に。


ここはちょっと非ペンからの客観的感想を頂こうと

私も敢えて何も言わず録画を観てもらいました。


その子の第一声は

「アレ…?前の方がキレキレダンスだったよね…」




次はジャニヲタの友達です。


ジャニヲタの友達の家に遊びに行きました。

今、推しているのが元ジャニーズだったグループ。


私もうっすら知っているだけだったので

グループのライブビデオやら

ダンス動画を観せてもらいました。


そのグループのバキバキダンス動画を観た後

YouTubeに上がっていた

MFの「Epitaph」を観る事に。

(↑私が非ペンの感想が聞きたかったので)


でも観るんじゃ無かったと後悔しました😭


MFの動画を観ている時の

ずーーーん(-_-;)って気持ち。

何やら恥ずかしくて。

ソワソワしちゃって。

友達の表情も気になっちゃって。

分かります?


ちなみに

「Epitaph」の直前に観た動画がコレなんですよ。


私のずーーーん感が少しでも伝わるかな?




後で気づきましたが、この曲はARATAさんのダンスリアクション動画でも紹介されていました。



「Epitaph」を見終わって感想を聞きました。


前出の友達と一緒。

「前はもっと踊ってたよね。」


非ペンが1回だけ見ての感想です。


正直、悔しくて。


ちょうど帰る時間になってしまったので

夜に改めてARATAさんの

ユノのダンス解説動画を観てもらいたく

友達に送りました。


感想の返信が来ました。

抜粋です。


「ユンホ先輩の見たよ

軸がしっかりブレのないダンスだね


彼はブレブレでしたわね

顔にやる気のなさ出ちゃってるのが

印象的だったよ」


だそうです。


前の記事にも書いたのを含め

MFを見た非ペンの感想をまとめると


「どうしたの?あんなに太っちゃって。ユノと並ぶと余計太いよ。」

「前の方がキレキレダンスだったよね」

「前はもっと踊ってたよね」

「彼、顔にやる気の無さが出ちゃってるのが印象的だった」


とどめにウチの母までが

「彼のダンスは動きがかたい」

って言ってましたから。


コレが一般の方の初見の感想。

決して悪口ではないですよ。

誹謗中傷ではありません。



そういえば思い出した事があるんです。


前出の韓流俳優ファンの子が

2016年のFNS歌謡祭で

SHINeeの「Everybody」を観て衝撃を受けたと。

その後しばらくSHINeeのMVを見まくったそう。


で、その年の韓流ファンの忘年会では

SHINeeのFNS歌謡祭でのダンスは凄かったねって

話題になったみたいです。

SHINeeペンがいない集まりでも

話題が出るくらい印象に残ったって

いうことですよね。


地上波披露ってホント重要ですよね。


シムペンさんは彼のダンスを絶賛してるけど

あのMFを観てホントにキレキレだと思います?

彼のダンス見て素晴らしいと思います?


ダンスの好みや声の好みもあるのも分かります。

それに他のグループのダンスやユノのダンスと

比べようとも思いません。


何より彼から本気度が伝わってこないんです。


シムペン、トンペンがいくら絶賛、擁護しても

一般の方々の感想はシビアなモノですよ。



ジャニオタの子と久しぶり会えて

すごく楽しかったんだけど

MFの件でなんとも言えない

ずーーーん感。


それに追い討ちが。


私はビギ辞めたから知らなかったけど

あのMF、リハして2人で修正改善点を

話し合って完成度を高めていったと

ビギのスタッフレポートがあったみたいで。


ずーーーん(-_-;)が更に

ずーーーーーん(T_T)



モニターチェックしたんだ。

修正改善点を話し合ったんだ。

アレでOK出したんだ。


だって非ペンにまで

彼のやる気の無さが伝わっちゃうくらいだよ。


アレ以上できなかったんだね。




ユノは何を思ってるんだろう。

何を考えているんだろう。



あのMFは結構なショックで

未だに引きずっています。