近頃、カレーっていうとお洒落な欧風カレーの店にばかり行っていたのですが、久しぶりにジャンク臭のするカレー屋さんへ



「チャンピオンカレー」



金沢のカレーなんて聞いたこと無かったけど、どうやら本当に金沢では有名らしい。



特別に美味しいというわけではないけれど、気軽に入ってモリモリっと食べるには良い感じ。カレーは全く辛くない。



フォークで食べるのが特徴ということだけども、フォークだとカツは食べやすいがカレーはやっぱり食べにくい。