マニ模型 5月販売情報 「ゴールド・ゴールデンウィークセール♪」 | マニ模型のまったり日記。

マニ模型のまったり日記。

個人事業でネット販売専門の小さな模型屋を始めました。日々の出来事を日記にしようと思います。

こんにちは。

 

5月の販売情報です。いよいよ!!超大型連休のゴールデンウィーク10連休に突入しましたね。ニュース等では早くも各地で混雑している様子が報道されていましたが、その裏で「そんなに休めないよ!働いているよ!!」という方も多いと思います。(私も会社員&自営業の仕事でお休みは実質6日間程度になりますね・・・)

そんな訳で、「休日の方も」「働いている方も」楽しんでいただけるように今月は「ゴールド・ゴールデンウィークセール♪」と銘打って、久々に様々な車両を選りすぐって入荷いたしました。全体的には「訳在り」で安価な品物が多いのですが、工夫次第で楽しんでいただけると思っています。また、いつものパーツ類も入荷いたしました。それでは、ご案内させていただきます。

 

※いずれもHOゲージです。

 

・車両(中古品)

 

○エンドウ モハ72 (訳在り品 )
 
主な仕様といたしましては、動力はキャノンモーター+MPギア、室内灯付き(電球色)の仕様になります。カプラーはACEカプラーになります。訳在りの理由ですが、こちらはエンドウの特売品(モデルプラザエンドウや模型ショウ等で販売されているラップに包まれた箱無しの物)状態の模型を購入し、部品取りに使っていましたが、最近になって欠損していた部品を復旧させて完成品状態まで復元させた模型になります。出来るだけ完成品状態に近づけましたが一部異なっている場合があるかも知れませんのでご了承下さい。安価でスタートしましたので完成品と同等レベルと考えればお買い得です。是非ご検討下さい。
 

25000円~スタート。

 

○岡山模型店DAN マニ37(スロネ30改造) 青15号 特製完成品  

 
カプラーはIMONカプラーになります。付属部品類は1点のみです。インレタは「マニ37 103」をそれぞれ貼り付け済みです。(前オーナーさんによると付番は窓割りに即した物との事です)こちらは、前オーナーさんがモデルス・イモンにて購入された特製完成品になります。使用感は少なく、程度は比較的良好です。マニ37をお探しの方は是非どうぞ。
 
20000円~スタート。
 
○TOMIX トミックス HO-517 オユ10(非冷房・青)  少し難あり 
 
こちらは少し難のある品物になります。付属部品類はランナー部品、小袋入り部品、インレタが付属します。(いずれも未使用状態です)説明書、元箱も付属します。金箱の製品になります。難ありの理由ですが、全体的には使用感の少ない比較的程度の良い状態なのですが、残念ながら非貫通路側の妻板下部の片側が1か所、何かにぶつかったようで潰れてしまっています。その他には、特に大きなキズはありませんでしたので、この点に目をつぶっていただければ十分使えるモデルです。市場在庫も少ないオユ10ですので、この状態で良ければ是非ご検討下さい。
 
7000円~スタート。

 

・車両(ジャンク品)

 

○エンドウ オハフ51 少し難あり ジャンク品

 

主な仕様といたしましては、室内灯付き(電球色)の仕様になります。テールライトは点灯(片側のみ)します。カプラーはIMONカプラーになります。難ありの理由ですが、よく見てみたところ、片側の側面2か所に白っぽい波状の線が浮き出ているのがわかりました。クリーナーで落とそうとしましたが、どうも塗装の内側にあるような線のようで塗装工程で入ってしまったものらしく、落とす事は不可能でした。(特売になった理由はどうやら塗装不良のようでした)具体的には、1か所が戸袋窓の下側で、もう1か所は乗務員扉の脇になります。その他、特に大きなキズはありませんでしたので、この状態で納得出来る方は是非ご検討下さい。もちろん安価にてスタートいたします。

 

10000円~スタート

 

○KTM カツミ ED70 旧製品 ジャンク品
 
主な仕様といたしましては、ヘッドライト点灯、1Mインサイドギアー、カプラーはベーカーカプラーになります。前後に走行を確認。ヘッドライト点灯を確認いたしました。かなり古い品物で、パンタシューは1本折れ、窓セルは無く、キズ、汚れ多数ありで、屋上機器も一部折れていますので現状渡しのジャンク品といたします。また、ヘッドライトは点灯しますがチラ付きあります。走行は古い品物の割には比較的スムーズです。レストアベースや部品取りにいかがでしょうか?
 
GW特価1000円~スタート。
 
○つぼみ堂 Bタンク 他貨車のセット 超ジャンク品 
 
主な仕様といたしましては、Bタンクは1Mインサイドギアー、カプラーはベーカーカプラーになります。前後に走行を確認しました。一応、走ります。かなり古い品物で、Bタンクは前面火室扉は欠損、塗装剥がれ多数、現状渡しのジャンク品といたします。貨車も部品外れ、破損個所多数で現状渡しです。走行は古い品物の割には比較的スムーズです。レストアベースには最適ですので、小型車両好きな方は是非ご検討下さい。
 
GW特価1000円~スタート。

 

・パンタグラフ(実質、未使用品ですが中古品の扱いとなります。今回分は2個セットでの販売です)

 

○KTM   カツミ PS-16(新)パンタグラフ  2個セット 2600円 ~スタート。

 

○エンドウ PS-16型 パンタグラフ グレー  2個セット  2000円~スタート。

 

 

・他部品(中古品)

 

○MPギヤ 取り外し品 モーター シャフト  MPギヤ(KTM カツミ MPギヤ用DT32付き) 3組セット  10000円~スタート。

 

・他部品(ジャンク品)

 

○詳細不明 車両用スカート部品 10個セット GW特価100円~スタート。

 

以上になります。

 

詳細については、ヤフオク!のページを参照して下さい。

 

なお、誠に勝手ながら全てヤフオク!を介してのお取り引きとさせていただきます。基本的に直接取り引きには応じられませんので、悪しからずご了承下さい。

 

また、既に入札が入っている品物もありますので、悪しからずご了承下さい。

それでは、よろしくお願いいたします。