催促されちゃったから書きます。
週明けからどーも寝不足を引きずっていますが。。
まず予選から
第一試合、紙敷新田さん
前半6-6の同点。
え∑(゚Д゚)?うち6枚?同点?は?
みたいなww
子供たちもびっくり!!
ただね、キャッチがなかったからそこまでいいぞーとは思えなくて。
後半キャプテンのスーパーカットにうるうる。この時から私の涙腺崩壊は始まりました。
そして案の定1枚にされました。
がんばったちびちゃんずもいたんだけどね、いまいちキャッチは光りませんでした。
次、日暮さん。
いやー乗り切れないね、ちびちゃんず。
どうもキャッチが出てこない。
後半2番り○がナイスアタックで内野復帰→相手のアタックがキャプテンめ○へ→アウトコールのすぐあと試合終了。
キャプテン、泣いてました。
泣きじゃくってました。
私も耐えきれず、、、
ちびちゃんずも試合終わったあとキャプテンの涙に何かを感じてくれていたはず。
何人かはもらってたし。そう信じたい。
その後、ちびちゃんずへ2番り○の優しく熱い指導。これにもやられたなー。
最後の相手、住吉さん。
キャプテンの涙を見てちびちゃんずのキャッチがやっと出て来た。
去年勝ってた相手だけど全然違いましたね。
攻撃が何倍にもパワーアップされてました。
特に4番の子の球は重くていいアタックボールだと思います。
宙の本戦はここで終了。
なかなか勝利へは遠い道のりですが一歩ずつ進んでるかな。
キャプテンの涙が大きかったね。
この涙が低学年試合に生きることに、、
一緒にベンチに入った高木の監督、ゆーと話し合った結果ベストメンバーを組んでメダル狙おう!!
となりました。
理由は全員で25人ほどいたわけですがそのうちの半数ぐらいはまだ入ったばかりの子たち。
いくら低学年試合だといえ、十分に練習していないうちの参加は危ないのでベストメンバーを組もう、優勝目指そう!となったわけです。
どの試合も圧勝っていうのはなかった。全部2枚差、1枚差。
加えてすごい球を投げるエースもいなかった。それで優勝できたんだからチーム力が他より上回ってたっていうエビデンスになるでしょう。
忘れちゃいけない決勝戦。
前後半同点。フレンドリーカップではサドンデス方式を採用しました。1人当てた方が勝ち。当たった方が負け。
いやー、ほんとにね、冗談抜きにハンバーグ出るかと思った。
なんとも言えないあの感じ。
高柳、長身4年生ま○のジャンプボールでマイボール。
外野センターにはれ○や。
ここで決めるはずだったんです。
あんな心臓に悪いラリーするはずじゃなかった。しかも何回も。ww
あれ?ラインクロス。
当たるなよ!一本耐えろ!としか言えないもどかしさ。
なんと宙8番ゆ○なのキャッチ!
次できめてくれ!と願って
ラインクロス。w
もう一本耐えて!叫んで宙の5番すず○がキャッチ!
もう胃がななめ下向いてるわ!!笑
次こそ次こそ!!
取られる、、
頼むぞ頼むぞ!!
宙8番ゆ○な再びキャッチ!!
これで最後にしてぇー!!!
と全力で祈りました。
外野センターれ○やのナイスアタックが決まった!!
やった、勝った、優勝、メダル!!
朝から崩壊していた私の涙腺は気付いたらぼろぼろ笑
ゆーと抱き合ってベンチの子たちと1人ずつ抱き合って戻ってきた選手たちと1人ずつ抱き合って。
間に合ってよかった。
宙の4番○っちゅんと高木のれ○やとそ○ま。
少なくとも1つメダルをとらせて卒業させてあげられます。
ほんとによかった。
サドンデスでキャッチを決めたうちの2人はいつもだったら取れないんだろうな、場の空気に飲まれて。
けどこの日は違ったんだよね。
何が違ったかってキャプテンの悔し涙を見たから。副キャプテンの優しい指導を受けたから。
そうだと信じてます。
うちのキャプテン、試合で泣いたのは元町時代も含めてこの日が初めてだったそうです。
ほんとにキャプテンになってくれたんだなって思ったら今でもウルウルします笑
とまぁ、涙腺崩壊な大会でした!
また反省会で話しかけてくれた方、ありがとうございました!!
ただでさえお酒弱いのに前日も飲み会だったためかグラス半分でふらふらしてました笑
もっとちゃんとお話したかったのに微妙な返事で申し訳なかったです。
こんな感じで長い長い1日は終わりました( ^ω^ )
iPhoneからの投稿