へろーヽ(*´∀`)ノ
最近ご機嫌のそーしゅんにございます!
暇すぎて泣きそうではありますが(´・ω・)
さて、今回も世界最速の箱レース「SUPERGT」についてでっす。
今回は新しい情報があるので報告をば。
まず、前回「撤退した」と言いましたNAC パシフィックレーシングですが
新たに
「攻殻機動隊」ペイントで登場する事となったようです!
車両はポルシェ。車番は#09となる模様。
マシン名は「NAC攻殻機動隊ARISE DRポルシェ」となります。
前シーズンまで使っていたフェラーリ430は型遅れの上FiA-GT2規格で、
GT2は長距離レースのため、スプリントレースであるSUPERGTでは性能を発揮しきれませんでした
それは2011のアストンにも同じことが言えましたね。
今回FiA-GT3車両であるポルシェを使うわけなんですが...
ポルシェはとっても大食らいなので、戦略をうまく練らないととっても遅いです。
ストレートをイカ活かして戦えば速い車です。
今シーズン、NACにも注目ですね!
それと、SLSは4台になるようです!
前シーズンはヴィーマックで戦ったRQ`sとグリーンテックがジョイント、
GAINERが新たに投入、
残されたLEONもSLSで参戦
ということです
それと、もう一台なんですが、なんとも言えないマシン名なんですよ
52号車 メルセデスベンツ・SLS AMG GT3
...ってどっからどう見てもSLSのフルネームじゃねえかよ!!!!
と突っ込んだのは俺だけではないと信じたい...
エントラントは「OKINAWA-IMP RACING with SHIFT」
IMPは2010年シーズンはポルシェ&F430で参戦していたチームでした。
2012年は見なかったと思ったらひょこっと出てきやがりました。
あまり速いチームではないので驚異にはならないと思いますが...
問題は来年のBOPですね。それを見ないことにはどうとも...
そしてJAF-GTの新参者、61号車「SUBARU BRZ R&D SPORT」は
GT300唯一のミシュランタイヤへ!!
大きな改変はないですが、タイヤ変更が吉と出るか凶と出るか。
そしてGT500クラスでは
NISSAN勢のエースカーMOTUL GT-Rから本山選手が跳ね除けられ、
SRoadの二人、柳田真孝、ロニークインタレッリが移籍しました。
本山選手はSRoadへ。パートナーはGT300でアグレッシブな走りを見せた関口雄飛選手です。
そしてSRoadGT-RのスポンサーからSRoadが撤退し、メインスポンサーは
パチンコ会社である麗都商事が、マシン名も「REITO MOLA GT-R」に。
そしてLEXUS勢はTOM`sが二台になり、KraftがGT300へ。
Keeperがメインスポンサーとなり、マシン名は「KeePer TOM'S SC430」に。
ドライバーは去年のSUGOでENEOSを優勝に導いた伊藤大輔選手と、去年に引き継ぎ、Aカルダレッリ選手。
HONDAは童夢がミシュランタイヤに変更し、ドライバーがシャッフルされました。
詳しくはこの画像を見てください

楽してすいませんwwwww
個人的に今年はRAYBRIGが優勝すると見ています。
あのコンビなら勝てるかと。HONDAのエースカーですし。
まぁなんにせよ、始まるのが待ちきれませんね!ヽ(´▽`)/
じゃあ、今日はここらへんで。また会う日まで。ばーい(*´д`*)ノシ
最近ご機嫌のそーしゅんにございます!
暇すぎて泣きそうではありますが(´・ω・)
さて、今回も世界最速の箱レース「SUPERGT」についてでっす。
今回は新しい情報があるので報告をば。
まず、前回「撤退した」と言いましたNAC パシフィックレーシングですが
新たに

「攻殻機動隊」ペイントで登場する事となったようです!
車両はポルシェ。車番は#09となる模様。
マシン名は「NAC攻殻機動隊ARISE DRポルシェ」となります。
前シーズンまで使っていたフェラーリ430は型遅れの上FiA-GT2規格で、
GT2は長距離レースのため、スプリントレースであるSUPERGTでは性能を発揮しきれませんでした
それは2011のアストンにも同じことが言えましたね。
今回FiA-GT3車両であるポルシェを使うわけなんですが...
ポルシェはとっても大食らいなので、戦略をうまく練らないととっても遅いです。
ストレートを
今シーズン、NACにも注目ですね!
それと、SLSは4台になるようです!
前シーズンはヴィーマックで戦ったRQ`sとグリーンテックがジョイント、
GAINERが新たに投入、
残されたLEONもSLSで参戦
ということです
それと、もう一台なんですが、なんとも言えないマシン名なんですよ
52号車 メルセデスベンツ・SLS AMG GT3
...ってどっからどう見てもSLSのフルネームじゃねえかよ!!!!
と突っ込んだのは俺だけではないと信じたい...
エントラントは「OKINAWA-IMP RACING with SHIFT」
IMPは2010年シーズンはポルシェ&F430で参戦していたチームでした。
2012年は見なかったと思ったらひょこっと出てきやがりました。
あまり速いチームではないので驚異にはならないと思いますが...
問題は来年のBOPですね。それを見ないことにはどうとも...
そしてJAF-GTの新参者、61号車「SUBARU BRZ R&D SPORT」は
GT300唯一のミシュランタイヤへ!!
大きな改変はないですが、タイヤ変更が吉と出るか凶と出るか。
そしてGT500クラスでは
NISSAN勢のエースカーMOTUL GT-Rから本山選手が跳ね除けられ、
SRoadの二人、柳田真孝、ロニークインタレッリが移籍しました。
本山選手はSRoadへ。パートナーはGT300でアグレッシブな走りを見せた関口雄飛選手です。
そしてSRoadGT-RのスポンサーからSRoadが撤退し、メインスポンサーは
パチンコ会社である麗都商事が、マシン名も「REITO MOLA GT-R」に。
そしてLEXUS勢はTOM`sが二台になり、KraftがGT300へ。
Keeperがメインスポンサーとなり、マシン名は「KeePer TOM'S SC430」に。
ドライバーは去年のSUGOでENEOSを優勝に導いた伊藤大輔選手と、去年に引き継ぎ、Aカルダレッリ選手。
HONDAは童夢がミシュランタイヤに変更し、ドライバーがシャッフルされました。
詳しくはこの画像を見てください

楽してすいませんwwwww
個人的に今年はRAYBRIGが優勝すると見ています。
あのコンビなら勝てるかと。HONDAのエースカーですし。
まぁなんにせよ、始まるのが待ちきれませんね!ヽ(´▽`)/
じゃあ、今日はここらへんで。また会う日まで。ばーい(*´д`*)ノシ