ちびと小ちび、
春休みはママ大忙し

ご飯作っている時間、足元で「抱っこして!」のオンパレード(笑)

だから、時短レシピのカレー登場です


・ツナ缶
・冷蔵庫のあまり野菜
 (今回はナス、人参、たまねぎ、じゃがいも)
・カレーひと箱(80グラムの)
 今回はTHEカレー甘口
・ヨーグルト飲料 50CC
 今回はR-1
・水400cc+50~100CC
 50~100は状態を見て好きな濃度に仕上げます
カレーの壺 やさい用 小さじ1
・はちみつ 小さじ1

フライパンにツナ缶油ごと入れて、
野菜をいため、カレー粉投入
なじんだら、水を400とヨーグルト飲料50入れ、
10分煮る
野菜が柔らかくなったら、濃度を見て好きな濃さに仕上げる。
仕上げに、はちみつとカレーの壺を小さじ1ずつ入れて出来上がり♪

これで、15分でできます^^


そして、朝は、朝カレー。

そして、その晩は・・カレーなべ( *´艸`)
これ、簡単です^^

残ったカレーに、冷蔵庫のあまり野菜を入れ・・
(今日は、キャベツ・たまねぎ・人参)
ツナ缶を油ごといれ、
水600㏄、顆粒カツオだし1本、醤油大さじ1入れて、煮る

これだけ!
これ、絶品です^^