賭けに勝ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
こんにちわ
 
今日も暑いですよ  もう エアコンなしでは 溶けてしまいそう
 
 
 
先週金曜日 いつものように訪問すると
 
「今日は なんだかおかしい。。」  を繰り返す母
 
何がどうおかしいのか・・説明がないので はた目にはわからないんだけど
 
自分の中で 違和感があるんでしょう
 
父にもあったその現象  そうだそうだ老化の過程 なんてさ 思っちゃたりして
 
朝は 4時起きで 薬の補充もして 何が変? 
 
わからんわぁ
 
 
 
看護師さんにも 「今日はなんだかおかしくてね」 と話す
 
会話をする中で 看護師さんにも違和感があったみたい
 
私にそっと耳打ちされる
 
「よく笑っていられますね (私の事)
 
 私は時間が来たら帰ってしまうのでいいけど
 
 自分だったら イライラしますわ」
 
私が へらへらしてるから イラっとされたのかしら?
 
私も時間が来たら帰っちゃうんだし しかも  週に3回しか来ないし
 
特に目立って異常がなけりゃ 帰っちゃいますが・・・
 
 
翌日訪問した時は まぁ いつもの母だったし
 
それなりの違和感はあるのかもしれないけど 
 
いつものすっとぼけた母でした
 
 
なんだか自分の中で すっきりしない言葉でした
 
 
 
独居老人の母
 
毎日ちゃんと生きててくれるだけで 賭けに勝ってます
 
母だけじゃなく
 
毎日朝目が覚めること 奇跡
 
 
 
 
明日も訪問看護
 
どんな様子かしら・・・気になる