こんにちわ

 

暑いですねぇ  雨が上がったら 今度は暑さ

 

体にこたえるわぁ  と思いきや

 

しっかりエアコンの効いた部屋で過ごす母です

 

母に限っては 熱中症の心配なさそうです

 

 

今日の予定は

今日は 私がお当番です

 

 

孫②のプール参観を頼まれていたので

 

都合よく実家近くのプールだったので

 

早めに食事をとって 実家を後にしたのです

 

今日は暑いから もう来ないからね  と告げ

 

もう暑いから来なくていい  という母

 

いざ スイミングプールに着くと

 

どうにも 幼稚園児がいる雰囲気がなくて

 

時間も昨日確認したのに・・・

 

30分待って 一向に気配がないので

 

受付で聞いてみると

 

幼稚園で 手足口病が流行ってるとかで 今日はキャンセルです

 

との 説明を受けました

 

どうりで 静かなわけですわ

 

 

12時前に実家につき 

 

かくかくしかじかと説明し 12時半には家を出ると悦明すると

 

母は 私は 食べるのが遅いから 早く食べれるものを食べるわ

 

と おにぎり(毎度おなじみ)と ミニラーメン食べてました

 

早く行きなさい バス降りるときに姿を見せないと 孫②ちゃん探すから

 

と 母が気遣いをみせる

 

だがしかし

 

その思いむなしく バスは来ませんでした タラー

 

 

あんなに気を使ってくれたのに・・・

 

まさか中止になったとは言えず

 

そのまま帰宅しました

 

 

なんだか また思い出したことがあったみたいで

 

話したいことがあったみたいなんだけど

 

悪かったわぁ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する