こんにちわ

 

すがすがしい日になりました

 

梅雨前のこの天気 晴れ  うれしいですね

 

 

 

金曜 土曜と お当番に行ってきました

 

妹から出されていた課題 便座問題は

 

コンセント抜き差し対処で 解決できず  未解決丸投げ

 

グループLINEで 助けを呼びました・・・

 

その後そこについて 誰も何も言わず 未可決続行中

 

そして  母のスマホには また迷惑メールが張り付いて

 

メールがうまく打てなくなってました

 

これについても グループLINEで報告して 丸投げ

 

そしていまだ解決の報なく  未解決続行中

 

私も丸投げだけど  母なんて  気がつきもしない 幸せな人

 

これでなきゃ 独り暮らしはできないのかしらん?

 

 

 

そして お当番に 主人が同行 車

 

荒れ放題 ジャングルのような庭に 果敢に立ち向かうと 名乗り出た

 

ほぉ~~~  頼もしい・・・ガーン

 

庭仕事素人ですが  我が家では 好き放題に あっちこっち切りまくる

 

必殺仕事人  ですが   不安がゲッソリ

 

自分ちはいいけど  実家は 母が 手入れもせずに

 

時期が来ると勝手に花をつける 梅や つつじ  さつき  などなど

 

楽しみにしてるものがあるのだけど

 

母と 一番かかわりが少なく  実情を知らない主人

 

私たちが 触れないことろへ ずかずかメスを入れて  梅の木 丸坊主

 

・・・  来年の花は ないんだね ・・・

 

と 母に説明すると

 

「来年はだめかもしれんが  再来年は大丈夫」  と

 

どこから来るのかその自信  ってほど 楽観的

 

母には 来年があっても 再来年は ないかもしれないお年頃

 

よくぞ思い切ったことを・・・

 

それでも  あちこち 切りまくり  すっきりしつつあります

 

まだ 道のりは長い  ジャングル開通まで どんだけかかるんやろ

 

 

 

それで

 

母は 昔からのように  脚立の心配したり  はさみを出して来たり

 

ゴールを知らずにあれこれ手伝いだすので  まぁ めんどくさい

 

父とは 結構ナイスコンビで やってたけど

 

切れないのこぎり出されてもさあ・・だよね

 

無駄に話しかけてくるので 手が止まって 作業中断したり

 

もともとが マネージャー気質

 

先へ先へと 必要なものを準備したりするのが 得意で

 

今回も いかんなく発揮するところだったけど

 

ちょっと 的外れが 多かったな

 

 

 

まだまだ作業は続き  今週も 同行お手伝いになりそう

 

あっちにもこっちにも 気を遣うのだわ 私

 

 

 

 

 

最近気づいたこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する