こんばんわ

 

大変な雨風 隣地の竹林が風にあおられて

 

もんのすごい大風の様子を醸し出してる

 

ほんと 台風並みの風 に見える

 

音もね・・すごい音

 

このまま 何も起こらなけりゃいいんだけど

 

母は 大丈夫

 

耳の聞こえも悪いし カーテンすれば 外も見えない

 

怖いものなしよ

 

 

今日は 内科受診でした

 

雨がたくさん降るっちゅうのに 行ってきました

 

なるべく早く診察を終えて 投薬を受け 帰るのみ

 

今日の目標はこれ一点

 

なーのーにぃ

 

雨降りというのに 内科は予約制なので 通常の患者数

 

で  30分遅れの診察

 

事前の血液検査と検尿の結果を聞き 終了  ですが

 

投薬投薬 ルンルン

 

薬局に駆け込んだのは おそらく12時ごろ

 

いつもは お願いして 昼食済ませて受取るパターンだけど

 

今回 雨風の件で 気が急いていたので 時間がかからなきゃ待つつもりで

 

所要時間を聞いてみると・・・

 

はぁ~~~

 

今日は 薬剤師が一人しかいないので お時間いただきます   ですと

 

1時半過ぎに  だってさ

 

雨風激しくなる っちゅうに傘傘

 

 

急いで 薬をもらって 母に届けて

 

じゃぁねぇ~~バイバイ

 

急いでたんだよね きっと 気持ちがさ

 

薬の袋をおいて 

 

母が あーじゃ こーじゃ 言い出す前に お暇することだけを考えて

 

スピーディーに 家を出た

 

途中 そりゃまぁ 大変な雨に出会ったりで  薬がもう少し早けりゃ

 

なんて お門違いな恨み節

 

自宅にたどり着き やれやれ なんて思ってたら

 

母から着信が・・・

 

また間違い電話か?  と思いながら電話に出ると

 

「保険証が入ってる入れ物がないんだけど・・・」

 

ありゃしまった!!  持ち帰って来ちゃった

 

ごめんごめーん  私が持ってるわ <m(__)m>

 

明日持ってくわ

 

急いでたから 失敗失敗

 

初めてじゃないけどねてへぺろ

 

 

明日はお当番です

 

お天気も回復しそうです

 

今から 雨風が強くなる方 お気を付けくださいね