こんにちわ

 

昨日は 水曜日 お当番でした

 

水曜日のお当番は

 

食料を届けることと 郵便物の確認 です

 

許してほしいこと

ひもじくならないようにと 食べ物を届ける 私たち

 

一緒に暮らしていれば 同じタイミングで

 

一緒に食事がとれるし 食べる量も把握できる

 

これが  自炊できないのに 独り暮らし

 

家を離れられない気持ちを持つ母

 

お互いに いいとこどりができないものかと 思ってしまう

 

寒い時期は 暖房が届かないキッチン

 

暑い時期は 冷房キンキンの部屋  に

 

お弁当や おかずが並べられる

 

うかつに冷蔵庫に入れると 食べずに終わってしまうから

 

中途半端なこれからの時期 梅雨時とかも 困る季節です

 

目に見えるものがすべて

 

紙に書置きしても 結局食べられないおかずも少なくない

 

そりゃ 気が向かない時や  今日は みそ汁の気分  とか  あるわ

 

それはそれでいいとして

 

冷蔵庫に1週間もの間おかれたままのおかずの処分は 気が引ける

 

なるべく 何とかしようとするのだけど

 

調理をしない母に リメイクは 難しいし

 

そもそも調理方法も忘れがち

 

ガスの消し忘れも気になる

 

どちらにしても 痛しかゆし

 

良い方法はないものか

 

 

 

 

 

また 脛が黒ずんで 打ち身です

 

去年1度も着なかったトレーナーをかたずけたそうな

 

おそらくこの先も トレーナーの出番は ないと思われるが

 

大事に 箪笥の上にかたずけたらしい

 

  昔々の衣装箱に入れて・・ボロボロなんだし

 

いつか 怪我するわ と 危惧してます

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する