こんにちわ

 

雨が降り出しそうな空です

 

今日の当番は 妹です

 

先日 コーヒーがなくなるよぉ  の依頼に

 

チラシを探しまくったら 1軒だけ 安売りのお店があった

 

ただし 当日限りの安売りで 私は行ったことないお店でね

 

しばし固まって 考えた

 

・・・・

 

妹に聞きましょっと

 

母地域の小売店に精通している妹

 

どこの何がいつ安いか  すべて把握してて

 

買い物マスターとしか言えないわ

 

「そこねぇ 毎週土曜日だけ安いの

 

 家に余分あるから 持ってくわ」

 

私地域じゃ 毎週コーヒーが安いって店はないわけで

 

なんてよく知ってるんだ ホントに驚く情報量

 

 

 

だけど どう考えてみても

 

母のコーヒー消費量は多い

 

コーヒー スプーン2

 

マリーム スプーン2

 

砂糖 スプーン2

 

あっ  全部2だったか

 

しかも 山盛りで・・・

 

まぁ   おいしそうっていえば おいしそうだんだけども

 

甘そう・・・  私は ブラック好きなので

 

1回にこれだけ使えば 減りも早いわけだ

 

なんなら 私2人暮らしですが 家より早そう

 

しかも

 

お湯を入れてから かき混ぜ厳禁  のこだわり

 

ゆっくり溶けていくのを待つそうだ

 

コーヒーひとつに ここまでのこだわり

 

めんどくさいの一言に尽きる

 

なのに

 

あなたのも作るわね・・  と ご丁寧に言ってくださるので

 

聞こえの悪い耳にお断りの声は なかなか届かず

 

ブラックが飲みたいのに  甘い甘いミルクコーヒーもどきを淹れてもらっちゃう

 

 

 

 

 

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
エスプレッソって 苦いやつだよね
 
若気の至りで 頼んではみたものの
 
1回で懲りました
 
私たち家族は インスタントコーヒーがとてもおいしいのです笑
 
 
 
明日は お当番
 
いったい何が起きるのやら   ドキドキわくわく です