二人目妊活1周期目の続きです。

 

産後初めての生理

D12 卵胞チェック

まったく育っておらず

クロミッド服用開始5日間

D18 卵胞チェック再び左矢印イマココ

 

 

バナナリンゴさくらんぼぶどうオレンジいちご

 

 

今周期2回目の通院です。

 

卵胞はちゃんと育ってくれていました!

hCG注射を打ってもらい、

翌日にタイミングをとるように指示されました。

 

 

A産婦人科では、

排卵検査薬を使用して陰性だった場合

hCG注射後約40時間で排卵するから、

翌日夜翌々日朝にタイミングをとるように指示されます。

 

つまり、まさに排卵する時にタイミングを取るように指示されるのです。

 

 

一番妊娠しやすいタイミングって、

排卵日の2日前じゃないの?

精子の寿命のほうが長いから、

排卵するときには卵管で精子がスタンバイしているのが一番理想なんじゃないの?

と、息子の妊活の時から疑問に思っていました。

 

事実、息子を授かった周期では

先生の指示を聞かずに、hCG注射当日にタイミングをとって成功しました。

 

 

やっぱり今回もhCG注射当日にタイミングとりたいと思って旦那にお願いしたら、

「えー今日疲れてるから無理。

先生も明日がいいって言ってるんだし、明日でいいでしょ。」

という返事ムキー

 

 

ムカつきましたが、

まあ先生からの指示は翌日だし、

翌日確実にタイミングとればいいかと思って

今回は引き下がったのでした。

 

 

バナナリンゴさくらんぼぶどうオレンジいちご

 

 

翌日、しっかりタイミングを取ることに成功しました。

 

ちなみにこれが、産後(というか妊娠後)初めての夫婦生活でした。

それは、果たして夫婦生活と呼んでいいものなのか?という

恐ろしく義務的な行為でした。

No前戯、本当に出すだけです真顔

 

もう、お互い性の対象としては見れないようです。

旦那は途中何度もふにゃふにゃになり(生々しくてすみませんあせる

今回は最後まで出来ないかも?と不安になりましたが、

なんとかフィニッシュすることができました。

 

まだ30代前半なのにまともな夫婦生活が

できなくなってしまったのは悲しくはありますが、

妊活中の現在は、

とりあえずミッション完了しただけで十分だと考えることにします。

 

 

 

バナナリンゴさくらんぼぶどうオレンジ

 

 

一人目妊活の時、

いつもきっかり高温期14日目に生理が来ていた私。

 

しかし今回は、13日目で生理が来ました。

 

高温期が少し短くなってしまったという可能性も考えられますが、

私は排卵日が予想より1日早かったんだと思います。

 

やっぱり、

hCG注射当日にタイミングをとるべきだった…!笑い泣き

 

次の周期は、

絶対に当日にタイミングを取ると決めたのでした。