出産日まで、とうとう2週間を切りましたビックリマーク

 

ベビー用品を用意し始めたのは妊娠8ヵ月半ばを過ぎてからで、

かなりのスロースターターでしたが、

ついに全部集まったので、

まとめてご紹介したいと思いますカナヘイうさぎ

 

 

以前購入した物について、

細かく書いた記事もあるので、

よろしければこちらもご覧くださいカナヘイピスケ

 

赤ちゃん用品購入① at アカチャンホンポ

http://ameblo.jp/85orange85/entry-12230310146.html

赤ちゃん用品購入② at コストコ

http://ameblo.jp/85orange85/entry-12232195861.html

赤ちゃん用品購入③ チャイルドシートとエルゴ

http://ameblo.jp/85orange85/entry-12236155620.html

 

 

※2月5日、追記しました。

 

つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1

 

 

①ベビー衣料品

 

・半袖短肌着 6枚

・長袖コンビ肌着 6枚

・ツーウェイオール 4枚

・プレオール 2枚

・おくるみ 1枚

・ソックス 3足

・スタイ 2枚

・ベスト 2枚

・バギーオール 2枚

・帽子 1枚

・ミトン 2組

 

ほとんど、アカチャンホンポで購入しました!

あとはべビザらスコストコなどです。

すぐにサイズアウトするだろうし、リーズナブルな値段のものばかりですあんぐりうさぎ

 

 

 

②授乳グッズ

 

・哺乳瓶 160ml(ピジョン) 1本

・消毒用品 (電子レンジタイプ) 1個

赤ちゃん本舗で購入。1,980円。2本まで一気に消毒できます。

 

・哺乳瓶ブラシ 1個

・哺乳瓶用洗剤 1本

・授乳クッション 1個

楽天で購入。ベビー布団シーツの洗い替えとおそろいです。

 

・授乳ケープ

楽天で購入。ワイヤー入りです。なんか想像してた色合いと違った...

別の柄にすればよかった真顔

 

 

ミルクはまだ購入していません。

生まれてから、近所のドラッグストアででも調達すればいいかなと思っています。

 

 

 

③おむつ用品

 

・紙おむつ(パンパース新生児用) 1箱

・紙おむつ(パンパース新生児小さめ用) 1箱

・おしりふき 1箱

・おむつバケツ 1個

楽天で購入。カセットが3個ついているお得なバリューパック。
今後、カセットはコストコでまとめ買いしようと思っています。
 
・おむつ替えシート 1枚
赤ちゃん本舗で購入。2280円。ポーチ付きで、持ち歩きにも便利です!
 
 
紙おむつはまず新生児用(5㎏まで)を買いましたが、うちのべビちゃんは2500gちょいで生まれてくる予定なので、新生児小さめ用(3.5㎏まで)も購入しました!
 
おしりふきあたため器は用意してません。
部屋あったかいし、大丈夫でしょにやり

 

 

 

④お風呂・ベビーケア用品

 

・ベビーバス(エアータイプ) 

・湯温計

・湯上りタオル 3枚

・ベビーソープ・シャンプー 3本

・沐浴布 2枚

・ガーゼハンカチ 11枚

・ベビーローション(セタフィル) 2本

・ベビーワセリン 1本

・爪切りばさみ 

・ベビーオイル(ジョンソンアンドジョンソン) 1本

・ベビー綿棒 1パック

・清浄綿 1箱

・体温計 

・温湿度計 

・鼻吸い器 

 

体温計や温湿度計は、ベビー用ではなく普通のものを家電屋さんで購入しました。

湿温度計を家に置くようになって、我が家のあまりの乾燥具合に驚いていますあんぐりうさぎ

普通にしてたら湿度25%とかだったガーン

最近はずっと加湿器マックスにつけてて、50%程度はキープするように心がけています。

 

 

 

⑤ベビールーム

 

・ベビーベッド

・ベッドメリー

ベビーベッド、ベッドメリーは貰いものです。ありがたや!

カトージのミニサイズです。

ミニサイズでもけっこう大きいですね、貰ってから驚きましたびっくり

 

・組布団セット 1組

楽天で購入。まくら、枕カバー、敷布団、防水シーツ、フィッティングシーツ、掛布団、掛布団カバー、洗濯ネットの8点セット+おまけの防水シート1枚のお得なセットです。
 

・掛布団カバー&枕カバー&フィッティングシーツ 洗い替え用 1組

楽天で購入。授乳クッションとおそろいの、お得な3点セットです音譜
なかなかミニサイズのカバー見つけるの大変でしたあせる

 

・防水キルティングパット 2枚

楽天で購入。布団組セットと同時購入割引でお安く購入できましたウインク
 

・ベビー毛布 1枚

 

・バウンサー

楽天で購入。カトージのバウンサーです。
テーブル(未購入ですが)をセットしてご飯も食べれるみたいだし、長く使えそうだったのでひらめき電球
トイもかわいいとびだすうさぎ2
 
 

 

⑥おでかけグッズ

 

・チャイルドシート (コンビ ミニマグランデエッグショックUF)

ベビザらスのセールで24,836円。いい買い物しました。

 

・チャイルドシート保護パット

ベビザらスで購入。1,726円。

保護パットをしかないと、車のシートに跡が残っちゃうと聞いたので、一応購入。

 

・抱っこひも (エルゴオリジナル)

コストコで7,780円。一番人気デザインのギャラクシーグレイです。

 

・エルゴ用インファントインサート

 

ベビザらスで購入。3,238円。エルゴベビー・インファントインサートII PMクールメッシュナチュラルです。

短期間しか使わないし、と思って1つ前の型の、安いものを購入しました。

 

ベビーカーやマザーズバックやお出かけ小物などは、生まれてからまた購入したいと思っています。

 

 

 

⑦ママ入院準備用品

 

・産褥ショーツ 3枚

1枚は病院からもらえるお産セットのなかに入ってるみたいなので、2枚購入しました。

 

・母乳パット 洗い替え1枚 使い捨て1パック

 

・リフォーム用サポーター 1枚

ベビザラスで購入。3,238円。ピジョンのものです。

 

 

つながる花1つながる花2つながるピスケつながる花2つながる花1

 

 

 

以上ですビックリマーク

 

あとは、入院時に必要な洗面具やシャンプー等を購入し、

入院用バッグに全部セットしておけば完璧かな。

 

買い忘れはないはず!

もし、これ忘れてるよ!ってヤツあったら教えてくださいラブ

 

では本日はこのへんでとびだすうさぎ2