本日、36w1dです。

ついに臨月を迎えましたカナヘイうさぎカナヘイハート

 

最近の体調は、仰向けで寝るのがちょっと辛いですあせる

背中が痛くて、なかなか寝付けない→眠いから日中昼寝する→夜眠れない

…という悪循環が続いていますアセアセ

なんとかこの悪循環を断ち切りたいものです...

でも今日もすでに昼寝しちゃった!

夜寝れないこと確定!!笑い泣き

 

 

つながる花1つながる花2とびだすピスケ1つながる花2つながる花1

 

さて、35w5dの時に、

10回目の妊婦検診に行ってきました!

 

推定体重は、2300gになっていました。

38w2dで計画分娩予定なので、

 

「2週間でだいたい300g成長するから、

生まれるときの体重はだいたい2600gくらいだよ。

全然問題ないね!」

 

と先生には言われましたが、

やっぱりちょっと小さいですよねショックなうさぎ

低出生体重児(2500g)ギリギリですもんね...

 

 

妊娠8か月で出産日を選ぶとき、

先に陣痛きちゃったら嫌だな~と思って

早めの日付を選びましたが、

もうちょっと遅くにしておけばよかったかもです汗

 

ま、先生がいいって言うならそれでいいかビックリマーク

 

 

4Dエコーでは、やっぱり今回も両手でお顔を隠していて、見れませんでしたあせる

きっともう出産までエコーで顔は見れないかな?

生まれてくるまでのお楽しみですねとびだすうさぎ2

 

 

今回は、ほぼ臨月での健診だったので、

次の受診は1週間後かな?と思ったけど、

次も2週間後でいいみたいです。

 

次の健診が、出産前の最後の健診になるとのことです。

次の健診で最終確認して、このまま計画通りの分娩にするかどうか決めるけど、

経過は順調なので、よっぽどのことがない限り、

38w2dでの計画無痛分娩することになるでしょう、と言われました。

 

あと約2週間でついに出産なんだな~ビックリマーク

ドキドキですカナヘイピスケ