こんにちは、yaccoです。



寒い日が続くロンドンですが、先日友人とコヴェントガーデンに行ってきました。


アンティークマーケットをさらりと見て(屋根はあるけど風が抜けて寒い泣き笑い


友人が食べたいと言っていたマリトッツォ屋さんへ。


実はここ、私も行ってみたかったお店目がハート


なんせマリトッツォが日本で流行った頃はイギリスに来ていたので食べるチャンスがなく、せっかくイタリアへ旅行に行ったときも食べ損ねていたので、食べたい欲ばかりがムクムクと膨れ上がっていました。


お会計している間に、スタッフのお姉さん手際よくトッピングしていて、ビデオほぼ間に合わず指差し


プレーンのマリトッツォが£5。


それにソース£1、トッピング£1〜£1.5を追加するシステムでした。


私はピスタチオソース+ピスタチオ追加で£7…

日本円に換算したくないけど軽く千円オーバー


デザートもこのお値段出さないと楽しめないのね不安と思いつつ購入。



そして、その日のメインイベント!


フワフワパンケーキが食べられるfuwa fuwaに移動。


12時オープンだったので、少し過ぎてから行ったら混雑気味。


でも回転良くて、すぐ席に座れました。


アジア人女性が2人で対応していて、「15分ほど待てます?」って確認されながらお会計。


店名通りフワフワのパンケーキを堪能しました飛び出すハート

軽くてペロリ


そして帰宅後、おやつと称しすぐにマリトッツォ。


生クリームが思っていたよりも甘みがあり、プレーンは飽きるかも…と思いました。


ピスタチオソースも甘めだったので、結構ベビーでしたね。


友人はダークチョコレートといちごが甘さを抑えてくれてオススメだと言っていました。

しばらくマリトッツォはいいかなと思うけど



友人と糖尿病には気をつけようね、と話しながらも甘いもの三昧の一日となりました。