こんにちは、yaccoです。



先日話題の?Horizon22に行ってきました。


スカイガーデン同様無料で行ける新めの展望台です。


そして57階というロンドンで一番高い展望台。


予約がなかなか取れず、今回も友人に早めに予約をしてもらって行ってきました。


あいにくの曇り空でしたが、高さがあるだけに先の景色までよく見られて感動!

テムズ川のグニャーッとした地形も良く見えるひらめき


↑手前にある高層ビルがスカイガーデン、川向こうのとんがっている高層ビルが有料展望台のザ•シャード。


これらの展望台よりも高い位置から眺められるので、この景色は見ないと損です!


こちらはできてまだ数年らしいので、がらんとした空間でしたが小さなカフェもあり、綺麗なお手洗いもありました指差し


スカイガーデンからは角度的に見えづらかったタワーブリッジとロンドン塔もバッチリ見えましたニコニコ



もしまた行く機会があるなら、次は晴れている日にこの展望台に行ってみたいです!