こんにちは、yacco です。



3泊4日のバルセロナ旅行(観光は中2日)。


毎日美味しいものを食べ過ぎました。


朝ごはんは軽くパンとコーヒーといった感じでしたが、昼から夜にかけて色々とちょっと不満

スペインといえば、タパスとピンチョス!


小皿で出てくるので、どれくらい食べているのか自分たちでも分からなくなり、毎回頼み過ぎる傾向にありました泣き笑い


主人が調べてくれた、美味しいチーズケーキ屋さんへも行ってみたり。

バスクチーズケーキとは異なるようで、大人気のケーキ屋さんらしく、1時間並んで数種類のケーキを買いました。

中はトロッとして、「クラシカル」は塩気が強めのチーズケーキでした


夜には友達に教えてもらった海岸沿いのレストランへ。


人気があり予約をしないと入れないお店だったようですが、早めの時間だったので運良く入れてもらえました。


このお店はパエリアがおすすめらしいです指差し

一人前から頼めるようでした


そして翌日のランチ。


行列必須のお店に11時頃に行きました。


並ばずに入れてラッキー飛び出すハート


ファグラとステーキのピンチョスが贅沢でした目がハート


ここのコロッケもクリームコロッケのようで下のムスメが気に入っていました。


デザートにはチュロス、カタラーナ(ほぼクリームブリュレ)、フレンチトーストをチョイス。


どれも美味しくて、欲張って食べ過ぎました泣き笑い



食後は街を散策。


旅行中は天気が微妙で雨も降ったりやんだり、そして思っていたよりも肌寒い日々でした。


この日は夜の7時半にグエル公園を予約していたので、先に晩ごはんを済ませておこうとガイドブックにも出ていたタパスバーへ。


お店には4時20分頃に着いたと思いますが、既にお店の周りには人だかり…結局30分くらい待ったと思います。

雨も降っていたので、普段よりも早めな混雑ぶりだったかもしれません


そして、並んでいるときに気づいたのですがランチで入ったお店の姉妹店のようでしたあんぐり


メニューはほぼ同じでしたが、「今日のおすすめ」は違ったので、また良かったです。


お昼に食べられなかったものや、また同じものを頼んだりと、やっぱり色々食べたくなってオーダー多めになりました。


翌朝は早めに空港に行くので、最後の晩餐ということで、これまた食べ過ぎましたね。


お腹いっぱいになったあとにグエル公園を1時間半ほど歩き回ったので、いくらか消化できたのではないかなと思います。



いやぁ、スペイン…魚介もお肉もビールもワインもスイーツも、どれも本当に美味しかったし最高でした!