こんにちは、yacco です。



昨日は上のムスメとアガサ•クリスティ原作のミステリー劇「マウストラップ」を観に行ってきました。


私は去年の秋に一度観ていて、今回2度目。


ムスメは初めての観劇です。


前回観て面白かったので、ムスメにも観てもらいたくて今回一緒に行ってきました。

コロナ禍で一時公演は中断されたものの、72周年目を迎えている世界最長ロングランを誇る演目。


昨日は29539回目の上演でした指差し


前回観たときとキャストが全員変わっていたので、劇自体の雰囲気が変わるだろうと期待飛び出すハート


キャストは定期的に交代するので、リピーターの観客も多いそうです。


「マウストラップ」グッズたち。


劇場内はコンパクトな造りで、木造の雰囲気が重厚感を醸し出しています。


年配のお客さんが多い印象の中、上演スタート…



キャストが変わると、こうも変わるものなのかーというのが観終わった感想でした。


前回に比べ、今回のキャストの英語の聞き取りは難しかった泣き笑い


みんな早口で、ムスメは半分以上分からなかったと言っていますが(私もだけど)事前にあらすじを確認しておいたので、なんとなく理解した私たち。


もともとアガサ•クリスティが好きなムスメなので、帰国したら原作を読もうとも言っていました。

劇場近くにあるアガサ•クリスティの肖像



なにより本物の舞台を観られて満足そうでした。