こんにちは、yacco です。



初めて主人にお願いして、イギリスのヴィンテージ家具を購入しました。


1960年代製造Jentiqueのディスプレイキャビネット。


今まではアンティークマーケットなどでみつけた小ぶりな家具(椅子やスツール、ネストテーブルなど)をちょこちょこと購入していましたが、とうとう自分ひとりでは運べないようなものが気になってしまいまして。


主人には今更⁈と驚かれましたが、イギリスの家で使うというよりは日本へ持ち帰りたい旨を伝え、程なく了承してもらいました。


ebayでオークション形式の品物だったので、値段が競り上がっていくようならいらないと思っていたら、購入希望はうちだけだったようです。


早速主人が受け取りに行ってくれました。


(サイズは事前に確認していたものの)思っていたよりも家具は大きくて、うちの車にギリギリに収まって主人帰宅。


そこから夫婦2人で家までせっせと運び上げました。



写真で見ていたよりも美品で、前のオーナーが大切に使っていたんだなぁと勝手に想像。


私も大事に使おうと思います。