こんにちは、yacco です。



今日は映画を観にBabican Centerまで行ってきました。


去年の夏に初めて訪れたBabicanですが、そのときはぐるりとまわりを見渡し、ショップで買い物&カフェでお茶をしたくらい。


今回はたまたま是枝裕和監督の「怪物」をここで上映すると知り、チケットをネット購入しました。


駅からの途中道で再びバンクシーの絵を撮影。


対面のこちらの絵も。


目と鼻の先くらいにある、このネズミも。


そしてBabican内のショップへ。


今現在、舞台「Totoro」を上演中のため、グッズが売られていました。


Babicanトートバッグは新色が出ていたり。


早めに着いておいて正解でした。


来たことがあるとはいえ、滅多に来られないのでゆっくり見てまわる時間があり良かったですニコニコ


さて、映画館は別館。


どこを見てもオシャレなデザインキメてる


Babican Cinemaは月曜日が半額らしく、£6で見られるのでオススメです。

ネット購入は£1.5の手数料が取られました


半額デーだからか、混んでいた印象。

初めて行った映画館なので、普段と比べるとどうなのかは謎


映画は重かったです。


オムニバス形式で色々な人の視点でストーリーが進み、考えさせられました。


久しぶりに映画館で映画を観ましたが、こちらの人は映画が終わると速攻で席を立つので余韻がないな…といつも思います。