こんにちは、yacco です。



先日行ったロンドン塔ギフトショップで買ったピンバッジ。


ロンドン塔を守る鴉(カラス)のデザインです。


これを昨夏渡英した父が、ロンドン塔に訪れた際自分用に購入しまして。

ピンバッジコレクター


普段その🐦‍⬛ピンバッジをジャケットに付けているようなのですが、それに気づいた父の友人が欲しいと言っているそうで、ロンドン塔に行く機会があれば買ってきて欲しいと父に頼まれていました。


よく見ると確かにオシャレでなかなか見ないデザイン目がハート


とりあえず何人かに配れるよう多めに購入しました。


その後覗いたタワーブリッジのギフトショップでもピンバッジをみつけたので、このデザインはどう?


…と、父に確認してみたら「こちらもいいね」ということで購入。


渡英中は観光等移動が多く、なかなかお土産をゆっくり見る時間もなかったと思うので、代わりに買えてよかったです。


ちなみに母には、ロンドン塔で買ったキーホルダーを見せたら銀色のが可愛いと言うので、こちらをお土産に渡すことになりました。