こんにちは、yacco です。



一昨日主人が差し出してくれたもの。


オイルボトル!


日本から買ってきてくれたようです。


「油が液垂れするから」と。


イギリスの油の容器↑蓋がこんな感じで、ご想像通り使う度に垂れて、毎回蓋周りをキッチンペーパーで拭くのがプチストレスでした。


うちは渡英以来朝ごはんは各自で用意し、主人もキッチンに立つので、そのストレスは同様または私以上だったのでしょう…知らんぷり

一気にスタイリッシュ


私はこのオイルボトルの存在をインスタなどで知っていて、へー良さげじゃない!…とは思っていたものの買おうとまでは全く考えておらず泣き笑い



これを受け取ったとき、主人はもはや主婦なのでは…と思った私です。

それも、ただの主婦ではなくできる主婦