こんにちは、yacco です。



昨日の悪天候とは打って変わって、今日は快晴。


まさにお出かけ日和ひらめき


今日は友人2人とロンドン•ブリッジ→ウォータールー→ベイカー•ストリートと色々な場所をまわってきました。


まずはバラマーケットへ。

クリスマス仕様


午前中なので、まだそこまでの人混みではなく、友人たちおすすめのお店を覗いたり試食したり…


自分だけだと、いつも同じお店でしか買い物しないので大変参考になりました指差し


電車で移動し、次はロンドン•アイ。


木々の紅葉が絵になる〜


久しぶりに見たビックベン。


ここへ来た目的はサウスバンク•クリスマスマーケットでしたが、思いの外小規模で驚きました泣き笑い

友人曰くコロナ前はもっと賑やかだったとか


でも、機会がないとなかなか訪れる場所ではないし天気も良くて、それはそれで楽しめました。


最後はベイカー•ストリートまで行ってランチに飲茶をいただきました。


高級な雰囲気のお店でしたが、飲茶半額セットメニューなるものがあり、とってもお得でした!


写真は2人前のセットメニュー+飲茶2品

小籠包が写ってないけど


これらを3人でシェアしましたが、食べきれない量で大満足。


友人の情報力に感謝です。



こういう日はたいていお腹がいっぱい過ぎて、夕食作るのが億劫になりがち…泣き笑い



いや〜朝から活動して、とっても充実した一日になりました。

帰宅後ソファで寝落ちした私