こんにちは、yacco です。



最近よくM&S(イギリスのスーパー、マークス&スペンサー)を覗いているのですが、行くたびに新しいエコバッグを発見します。


こちらはクーラーバッグ。

大小あり


黒地&写真のデザインからカゴ模様のような、よりシンプルなものに。


そして、小ぶりで高級感のあるバッグ。

厚地の布素材


折りたためるタイプ。


…と行くたびに新しいデザインが出ていて気になります。



友達に頼まれていた、この奇抜なバッグはもう見かけなくなりました。


ずっと残っていたから油断していたら見かけなくなった

他にトートバッグやフェルト生地のタイプもありましたが、最近見なくなりました。
これらはモノトーンでシンプルでした


シンプルなデザインの方が売れるって気づいたのかな。