こんにちは、yacco です。



先週ムスメ2人とアフタヌーンティーに行ったばかりなのですが、来週日本に帰国する上のムスメがアフタヌーンティーのサンドウィッチが食べたい…と言い出しまして泣き笑い


確かに先週のアフタヌーンティーはサンドウィッチの代わりにセイボリーの食事だったので、内心「え?王道系のアフタヌーンティーが良かったの?早く言ってよ」と思いつつも、黙ってお店を検索。


行ったことがないお店がいいということだったので、キュー•ガーデン側にある老舗カフェのアフタヌーンティーを予約して、今日行ってきました。


Newens The Original Maids of Honor 


エッグタルトが人気のこちらのお店。


店頭にはケーキやタルトのパティストリーと…


キッシュやソーセージロールなどのセイボリーがずらりと陳列されています目がハート


お昼過ぎの予約で、到着時にはほぼ満席でした。


予約時にアフタヌーンティーを選んでいたので、とりあえずケーキを選ばせてもらいに再びショーケースをチェック指差し


私たちが待っている間も、どんどんお客さんが入れ替わりでスタッフさんも忙しそうでした。


席に着いて15〜20分ほど待ったかな。


来ました!アフタヌーンティースタンド飛び出すハート


サンドウィッチ5種とスコーン2種、そして私たちがそれぞれ選んだケーキですキューン


サンドウィッチから食べ進めましたが、ムスメが「前に行ったアフタヌーンティーのサンドウィッチの方が美味しかったね。」と呟きまして昇天


言われてみれば確かに…ちなみに前っていつ?と聞いてみると、昨秋両親が来たときに行ったゴーリングホテルのアフタヌーンティー泣き笑い


いや、五つ星ホテルと比べないで…と速攻突っ込んでしまいました!


上のムスメ、食に敏感なお年頃で私のように外食できればなんでもいいという訳ではないようです真顔


とりあえずスコーンひとつずつは持ち帰りにして、帰るそぶりを見せるとテーブルは早々に片付けられ、私がお手洗いに行くために席を立ったタイミングでムスメも立たされてました。


混んでいるのは分かるけど、ちょっとサービスが忙しなかったので、今度はケーキだけ買いにこようかなと思います。

他にも食べてみたいケーキが色々ありました