こんにちは、yacco です。



昨夜の晩ごはんは鍋でした。


もともとPromsの後、どこかで食べて帰ればいいやと内心企んでいたところ、下のムスメがすぐに帰りたいと言ってきまして。

ちょっと街中を歩いてパブへ向かおうとしていた


少しでも家事をサボろうとするも作戦失敗真顔


さて、何を作ろうか…と帰宅後に悩み、肌寒かったので鍋にすることにしました。


ただ、冷蔵庫の中に野菜はほぼなく…


既に日曜日の夕方でスーパーも開いてないし、そもそもまた外に出るのが億劫。


なので、我が家にある材料で作った鍋がこちら。


具は豚肉、スパム、豆腐、しめじ、油揚げ、キャベツ少々、にんじん、玉ねぎ、冷凍餃子、IKEAの鶏肉ミートボール泣き笑い


野菜が本当に少ないので色が地味&加工肉多めの家族には申し訳ない鍋となりました。


IKEAの鶏肉ミートボールはつくねを意識して投入しましたが、鍋には合わなかったかなぁ…


やはり鍋は野菜多めが美味しいと改めて認識しました。