こんにちは、yacco です。



義母が先週土曜日から渡英していまして、今現在我が家に滞在中です。


テニスが趣味の義母は以前からウィンブルドンに行ってみたいと言っていたようで。


主人が今年のウィンブルドン2日目のセンターコートのチケットを購入できたので、急遽航空券を手配し無事7/4に2人でウィンブルドンへ。

第四試合の途中まで観て帰宅。あいにく一日中雨でしたがセンターコートは屋根があるので影響なく満喫できたそう


そして昨日は私とミュージカル「レ•ミゼラブル」を観に行ってきました。


義母は去年帝国劇場で観ていたようですが、私は初めて。


少し前に「レ•ミゼラブル」の映画を観て内容をようやく把握したので、いつかミュージカルも観に行きたいと思っていて、今回良いタイミングとなりました目がハート


劇場は想像していたよりも、こじんまりとしていました。

席は3階の最前列


内装は上品な雰囲気です。


さてミュージカルは始まりから、映画のシーンを思い出させる演出でした。


とにかく演者の歌が凄い。


主役のジャン•ヴァルジャンはもちろんですが他のキャストもひとりずつが際立ち、みな丁寧に演じ歌い観客を惹きつけます。


最後は満場総立ちのスタンディング•オベーションでした。


ロンドンで何度かミュージカルには行きましたが、ここまで全員立ち上がっての拍手喝采は初めての経験です。


まさに自然と立ち上がり拍手を送りたくなるくらい感動する舞台でした。


あの小さな劇場で演者と観客が一体になった感覚を味わえ、義母と共に大満足のミュージカル観劇となりました。


帰りにピカデリーの中華街で主人、ムスメと合流し夕食を食べて帰宅。


なんとも充実した一日でした。

また観たい「レミゼ」‼︎