こんにちは、yacco です。



昨日はアンティーク家具がお目当てのお友達とポートベローマーケットへ。

ここのところ本当に毎週通っています



家具はみつけたけど、イメージしていたデザインではなく今回は見送っていました。


私も気になる食器はちょこちょことみつけたものの、購入には至らず。


お昼になり、どこかでランチしようとケンジントン方面へ向かいました。

The Churchill Arms チャーチル•アームズ


外装の華やかさが有名で、いつも予約が取れずにいつか行きたいと思っていたパブ。



友達が直接入れたことがあると言うので、覗いてみたらレストラン側はまだお客さんも少なく、大丈夫でした指差し


イギリスではタイ料理を出すパブも多いのですが、このパブも然り。

ロンドンのパブで初めてタイ料理を提供したのが、この『チャーチル•アームズ』とか



私はパッタイを注文!味はしっかりした味付けで美味しかったです。量が多いのでシェアが良かったねと、食後の会話知らんぷり

カレーは適量だったようです



クリスマスの時期にはパブの外装がプランターから約90本のクリスマスツリーに替わり、電飾もすごいらしいです。



その時期にまた訪れたいと思います♪