こんにちは、yacco です。



イギリスも3連休の週末でした。



我が家は特に予定もない中、初日の土曜日は快晴。



せっかくなので、午前中にひとりでポートベロー•マーケットへと出かけてきました。



連休&この快晴でコロナ禍以前のような混雑あんぐり


帰りは人を避けながら歩くので精一杯でした。



藤も終わりかけですが、やはり素敵飛び出すハート


多くの人が立ち止まり、写真を撮っていました。


混んでいても、もうイギリスは屋内•屋外問わずに、ほぼノーマスク予防



公共機関もマスクをしている人の方が断然少ないです。



さて、今回の購入品です。


ずっと欲しかったゼリーモールド。

£1(約160円)


そして鉄のアイロン泣き笑い

£4.5(約720円)


ゼリーは多分作りませんが、容器としても使えそうな小ぶりな物を初めてみつけたので買うことに。



アイロンは文鎮代わりにいいかしらと思っていましたが、帰ってきてから調べてみるとドアストッパーやブックエンドとしても使えるようなので良かったです。



家族で出かけたいな…とも思いつつ、アンティーク巡りはひとりか友達とに限ります。