こんにちは、yacco です。
一昨日の日曜日、渡英以来念願だったミュージカルを観てきました。
The Phantom of the Opera
オペラ座の怪人
コロナ禍で一年以上休業していたミュージカルが今夏再開するのを知り、チケットをチェックしていた私。
平日夜は出かけづらいので、週末の午後の公演を探していたら、まさにど真ん中のひと席だけが空いている日を発見!
少し迷いましたが購入しました。
この『オペラ座の怪人』は20数年前に叔母と観に行った思い出の作品。
Her Majesty’s Theatre
ハー・マジェスティーズ・シアター
そのときはチケット窓口のおばさんに「とっても良い席」と騙されて、結構な値段を出したのに席に着くとほぼ演者が見えない位置という…
ありがち?な経験を踏まえ、今回はリベンジとばかりに少々奮発して(そのときも高い値段出したと思うけど)特等席を確保です。
ネット購入が普通になり、席を確認できるのは安心
以前行ったシアターなのでしょうが、全く記憶にない…
驚いたのが、外観よりもだいぶ小規模に感じるこの内部。
それでも歴史を感じる素敵˚な内装✧₊⁎
私の席からの撮影↓
席から左右を撮影。
開始時間も迫り、ステージ下のオーケストラの方たちもスタンバイ↓
よく見える!
特に私は背が低いので、最前列じゃないと多分何にも見えなかったと思います。
お隣はご夫婦、ご家族という感じで私の席ひとつが多分運良く残っていたのでしょう。
やはりこのシャンデリアが凄かった!鳥肌立ちました
狭い舞台なのに、何場面も姿を変え完全に引き込まれた私たち観客。
ファントムや歌姫クリスティーヌが素晴らしいのはもちろん、どの演者も完全に役を全うされていて…
最後はストーリーもあり、こっそり涙を流しながら拍手を送った私です。
本当に素晴らしいミュージカルでした!
今回ひとりで観劇して分かったこと。
観た後にこの感動を分かち合える人がいないのは少々寂しいです。
次にもし、ミュージカルに行く機会があれば、ぜひどなたかとご一緒したいものです♡









