こんにちは、yacco です。




昨日の朝、友達に


「ZARAがセール中で、Tシャツやトレーナーを10着くらい買った。」


と聞き、一日ぼーっと過ごす予定でしたが急遽ショッピングセンター内のZARAへ向かった私。


オープン前に到着するも長蛇の列…


大人気なのねぇー…と思いながら入店しました。



セールが始まって時間が経っているのか、選ぶほどめぼしい品はなかったです。

残念



それでも、ひと通りチェックして試着もしっかりしてきました。



そしてレジに並ぶも、ものすごく進みが遅い…

おまけに長い列


お昼前には帰るつもりが、レジに結構な時間並びました。



そしてそのとき、既に紙袋を持って並んでいる人が多いことに気がついた私。

そういえば入店前にもいた



そう、このレジの列は返品対応もしているゾーンだったのです。



4つくらいのレジが返品も対応していて(商品購入も同時に対応)、そのちょっと横に商品購入のみのレジが2つあることを発見!

並んでいるのも3〜4人だし、進むスピードが断然早い



並んでから半分くらい進んでいたので、列を抜けるのは(何故か)悔しかったのですが、意を決して並び直しました。



…結果、明らかに早かったです。

良かった



念のため、レジでセール品も返品可能か確認したら大丈夫とのこと。



それで、こんな長蛇の列が発生しているのかと納得しました…



さて、今回はトップスのみ5着購入。


ZARAのイメージとは異なるボーイッシュ&カジュアルな選択となりました。

実際黒の2着はボーイズ



ムスメたちとほぼ同身長の私なので、ムスメたちがいらないと言ったら自分が着ようと思っていましたが、思いの外2人とも食いついてきて、全部持っていかれる羽目に。



これで火がついたのか、週末自分たちで服を見に行きたいと言う始末です。



まぁ普段服を買いに行くタイミングも余りないし、いいんですけどね。

混む前に行かなきゃ



ぼやけた写真ですが↑キッズコーナーでドラえもんを発見しました!

このスニーカー可愛い♡