こんにちは、yaccoです。


渡英してきて、もうすぐ2ヶ月…

明日にはいよいよ船便も到着します笑い泣き
(嬉しいような悲しいような…すでにいらないものも
多数予想されます)


イギリスでのルーティンが出来つつある
今日この頃。


平日は毎朝ムスメたちのお弁当作りおにぎ
(日本の給食の有難さがイギリスに来て本当に身に
染みております)



こちらに来た頃は、毎日家に引きこもり
持ってきた料理本を延々と眺めていました。

お弁当と夕飯作り…一から作る苦労を
イギリスに来て味わうとはガーン

一日中食事の事を考えていましたチーン



最近は要領をつかみ(手を抜く技を覚え)
フライパンで焼くだけ、オーブンで
焼くだけ…というレパートリーが増え
つつありますキラキラ


昨日のお弁当


今日のお弁当


お気付きですね?

メインのおかずは代えたりしてますが
真ん中に集まっているものは同じ真顔

最近はこんなお弁当に落ち着きつつ
あります。
たまにサンドウィッチも作りますが
腹もちが悪いらしく不評笑い泣き


あまり考えずに作れるようになって
きたのは楽なんですが、難点は冷凍
食品がほぼオーブン使用アセアセ

朝一でオーブンを余熱し、15〜20分程
焼きます。それに時間を取られるのが
まだまだ慣れない私ですもやもや



今日の自分のランチに↓

M&Sのタイチキンスープ2人分
マイルドと唐辛子マークが付いていますが
ほとんど辛さもなく、お米も入っていて
本格的な食べるスープ…という感じ。
時間がない時や軽く済ませたいとき用に
ストックしておくと便利ですウインク