こんにちは、yacco です。


今朝のロンドンはとっっっても寒かった。
でも今日も快晴で気持ちの良い一日です音符


こんな天気の良い日は外へ出ないと
もったいない!

そして、またフラフラと行ってしまい
ました。
先週金曜日に出向いたばかりの
ポートベローロードのマーケットへと。


実は昨年12月、親しい人やご近所さんにしか
引越しの連絡が出来ておらず
そのまま渡英してきてしまいまして。

あっという間に年を越し、実家に転送
されてくる我が家宛ての年賀状たち滝汗


せっかくなので、イギリスからハガキを
送りたいと思い、先日来たこのポートベロー
ロードマーケットでいくつものロンドン
土産のお店を見たのを思い出し、いざ
買い出しに。


無事ハガキをゲットして、そのまま
掘り出し物はないかとウロウロ…


ポートベローロードマーケット
金曜日は割と空いていましたが
今日はお店自体が更に少ない気が…

せっかく来たのでマーケットも楽しみに
してたのですが、やっぱり土曜日がメイン
なんでしょうか。
マーケットにより出店曜日が決まっている
ようなので、調べてきた方が確実ですね笑い泣き

このまま帰るのはもったいないと思い
またまたあのポルトガルカフェへと
足が向いてしまいました。

リスボア パティスリーLisboa Patisserie 


前回は自分の分だけ買って満足して
しまってたので、今回は家族分もウインク


とっさに目に入ったアンドーナツ風の
ものも、ひとつ購入。

エッグタルトひとつ£1.35
アンドーナツ風£1.2
(カスタードがぎっしり挟まってました)



さてさて、こうしてまた甘いものを
買い込み心躍りながら帰路に向かう私
でしたデレデレ


✳︎カスタードドーナツはかなりどっしりと
していてカスタードクリームがぎっしり
挟まってました!

これをひとりで食べるには勇気がいるので
ムスメたちと3等分に。

カスタードクリームがエッグタルト風で
甘さ控え目&トロトロ食感、ムスメたちも
大絶賛でした‼︎

3等分にしてもかなりのボリュームで
エッグタルトまでは手が出ず…

こちらは明日のお楽しみにします。
もしかしたら、子どもはカスタードドーナツの
方が好みかも⁈