おうち英語、の~んびりな9歳、4歳ママです。

ママ(私)は「英語育児」にずっと憧れて来ましたピンクハート





【これまでのママ活動飛び出すハート

息子→ ガッツリ英語育児を入園??くらいまで実施。その後は日本語メイン×たまに英語で話しかけてますおねがい




娘→ 最初からのんびりペースで英語を使ってます。ほぼ日本語ですおねがい





さて、最近の子どもたち。出てくる英語に違いがありますびっくり





息子→ 自分で考えて英語を使っています指差し

「英語耳」は育っているけど、なかなかアウトプットは少なかったんです。



でも、最近使う英語のバリエーションが増えた爆笑



ポイントは、文法。



たくさんのインプット × 文法を身に付けたら、英語を考えて話すようになりました!




一方で、のんびり英語を続けてきた娘。

もちろんメインは日本語です。




でも、時折英語で話しかけて来ますひらめき




娘→インプット(聞く)からアウトプット(話す)までの期間が短いのが特徴です。




ポイントは、私の「おうち英語の質」を変えたこと。




何でもかんでも英語で話しかける=話し出す

とは限らないですよーウインク




子どもの成長に合わせた英語

子どもの発達に合わせた取り組み




ここ2つがカギですカギ



魔法の知育遊び

2児のママ カバ🦛が大好き❤️
英語教室&幼児教室主宰
知識ゆみ