海外に出るなら、絶対に持っていたい

「表現力」




この表現力は、芸術的な力を指していませんニコニコ




自分の考えを述べる

思いを伝える

理由を添える




苦手な日本人が多いと思います気づき気づき 

私もーっ。泣き笑い




他人の考えをすべて受け入れて、

ウンウン頷く

何も言わない は、海外では通用しませんガーン





幼児期から、

「どう思う?」


「どうしてそう思うの?」と質問することが大事




パパ&ママに口答えしない!悲しい悲しい悲しい

言うことを聞いたらいいんだ!…不安不安不安




意見を押し付けて、

理由も考えさせないでいては、

この表現力は育ちません‼️




思いが違ったっていい!

理由もしっかり聞いてあげてくださいねウインク

※怒った顔で聞いちゃダメですよ~指差し




ちなみに…

右矢印どうしてそうなるのか!?



理由を考える力は、

全体的な学力も爆上げしますキラキラキラキラ




丸暗記するより、

応用力が付きますからね!




日本は、聞く授業


海外は、意見を求められる授業




日本の教育も変わってきましたよ~!




ご自宅でも、

日頃の日本語での会話から、

変えて行きましょう!!




英語も大事!

でも、日本語から変えられることも、

大切にしていきましょうハート




英語で発話させるには、(限られた時間で)

右矢印何でもかんでも英語で話さない

右矢印子どもの発達に合わせる

がポイントですウインク




虹子どもが楽しみながら「英語を話したくなるハート」コミュニケーション法を学びませんか?




四角グリーン魔法の知育遊び🧙は、

英語ペラペラ&バイリンガルを目覚す❗のではなく、

英語を自分から話し出すキラキラ

小学生からの英語学習をウンと楽になる講座ですキラキラ


地球何より、忙しいパパ&ママにも負担が少ないので、お子様と楽しく続けられますよハート




魔法の知育遊び

2児のママ カバ🦛が大好き❤️
英語教室&幼児教室主宰
知識ゆみ





花火こちらから、LINE公式へハート

友だち追加

プレゼントおうち英語成功へのロードマッププレゼント中です。