「おうち英語の前に、日本語力!」

それが、早期英語反対の方の

大きな理由ですね。



実は…

もちろん?私も、心配していました。



でも、見ていたんですよね。

アメリカで、日本語・フランス語・英語で

育てられている双子ちゃんを。



言葉を、相手によって使い分けていたんです!



そして、息子におうち英語を開始。

やっぱり、使い分けるんですラブ

その上、日本語の語彙力まで上がっていきました。



例えば、「知らない単語」「知らない漢字」が

出てきても、知っている言葉や漢字から、

推測していきます。



本人にとっては、

「英語」のときも、全て分からなくたって、

「何となくわかる」感じ。だったんですよね。



「おうち英語」で、日本語力が育たないって、

やっぱり、「英語を使う割合」が多すぎるって

ことです。→経験済み(笑)



「おうち英語の前に、日本語力」

大賛成です。というか、必須です‼️



その上で、「おうち英語」を行っていますおねがい



おうち英語は、【正しい方法】で

ストレスなくいきましょう‼️



コアラ幼児教育&第二言語習得の知識を生かして、

親子でバイリンガルをめざす⤴️⤴️


ゆるゆるメソッド(笑)



はぴはぴえいご

知識ゆみ


プレゼントただいま、期間限定でプレゼント実施中爆笑


こちらをクリック下矢印下矢印


友だち追加


🎁ABCの順番が覚えられる!
アルファベットパズル

🎁0ー5歳のお子様をもつママ向け
おうち英語 最初の1歩マニュアル




出水市 はぴはぴえいご

習いっぱなしにしない子ども英語教室


講師 知識ゆみ

「習っても話せない!単語が覚えられない!」

自身の経験から、「子ども達には、そんな想いはさせたくない!」と子ども英語講師の道へ

・英検準1級 、400名以上指導実績

・米国ウィスコンシン州立大学卒

(TESOL コミュニケーション障がい学)

・中学校英語科教員免許、保育士資格保持