娘、まさかのおたふく風邪に罹りましたガーン



かかりつけの小児科では、おたふくのワクチンは2歳半以降推奨で一度中止していて結局打っていませんでしたアセアセ


幼稚園のプレはあるけど、本格的に入園が近づいてからでも良いかな〜と思っていたら感染ゲホゲホ



とはいえ、耳の下が腫れて痛みが少しあるくらいで熱は今の所ありません


カロナールを処方していただいたのだけど、シロップがもう在庫なくて入荷も未定ってことで、粉薬にしてもらいました


苦いけど、ゼリーを口直しにあげていけば頑張って飲んでくれるので本当にお利口さんラブラブラブラブ


お薬飲めばもう家の中暴れまわるくらい元気で、食欲もばっちりルンルン


早く治ると良いなぁ…



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



さて、夏休み最後のイベントとして、鉄道博物館とおかあさんといっしょのコンサートに行ってきましたキラキラキラキラキラキラキラキラ







とっても楽しく、子どもたちもニコニコラブラブ



そして、先週はお墓参りと水族館にも行きました





娘ははじめての水族館で、いまでも「水族館いったね〜ラブラブ楽しかったね〜ラブラブ」と話しているくらい気に入ったみたいですルンルン


また行こうねキラキラキラキラキラキラ