またまた幼稚園自粛しています滝汗



幼稚園関係者でコロナ感染者が出てしまったためですゲッソリゲッソリゲッソリ


濃厚接触者には当たらないし、園内の消毒も済んでいるので

幼稚園は再開しておりますが、念のため…


旦那はワクチン打ったけど、私がまだ打ってないのでしばらくお休みさせようと思ってます!!

濃厚接触者ではないとの判断でも、誰が感染してしまったのか分からないし

マスクや手洗いなどしっかり出来てると思えないのでアセアセ



息子は幼稚園でお友達と遊べず、家で過ごすとママから怒られ(ママ的には自業自得だけど)アセアセ


息子もストレスたまるだろうし、ちょっと可哀想



息子のお友達のおうちで遊んだ時に、人生ゲームをしたのですが

自粛中遊びたいな〜と思って買っちゃいましたキラキラ



ゲーム類は息子に勝たせてあげるように接待してましたが

人生ゲームはどうなるかわからない!!


ゲームやスポーツなどの勝負事で負けるとすぐ「もうやりたくない」「楽しくない」「だいっきらい」と怒り泣く息子ムキー

その度に、それがゲームだよ、それが楽しいんだよ、負けたらまた次頑張れば良いんだよと言い続けてました


お友達との人生ゲームで、ビリになってしまってまた泣いて怒って辞めたんだけど

しばらくした後に、「またやりたい!!次は頑張るルンルン」と言い始めてまた遊び始めました

そしたら一位キラキラキラキラキラキラキラキラ


とっても嬉しそうな息子でしたちゅー


こうやって失敗と成功を繰り返して、努力が出来る子になっていってほしいなぁデレデレ