ブランチ | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

アラフォー女子のシングルライフブログ。

投稿写真

ブランチ

昨日作ったハッシュドビーフを食べました。

カフェ風の盛り付けにしたかったのですが、やっぱり難しいσ( ̄∇ ̄;)ハハハ



『和解』


突然ですが…
私は子供の頃から、父が苦手で、話はしますが、続かないし合わない。

性格は似てるのでしょう。だから余計にイライラする(笑)

そして、昔から父は子供より母!!という人なのです。母は父の嫌いなところは、子供をかわいがらないことと言っていました。なので、私も妹も父は嫌いな人でした。

まあ、でも、近所には評判も良く、面白いおじさんで、通ってる人なのです。



前置きはさておき。実は、今日、大人になって初めて二人で出掛けました。

と言ってもお墓参りなのですが…
σ( ̄∇ ̄;)

母と甥っ子も一緒の予定でしたが、昨日新幹線のチケットがとれず、今日の夕方帰ってくることになったので、二人で出掛けることに。
私は中止にしたかったのですが、誘われたので、苦手克服のためにも行ってきました(* ̄∇ ̄*)ヘヘヘ

私が車を出すことにしました。そして、父は私の車に乗るのも初めてです。
話すこともないので、車の車種とか、排気量とか、走行距離とか、どうでもいいことの質問責め(笑)ウザイなあと思いながら答えましたが…
父なりに気を遣ったのでしょう。

この際、ごはんでも誘おうかと思いましたが、どこも開いてない時間帯だったので、そのまま帰ってきました。

往復1時間の外出でしたが、どっと疲れました(笑)

父も歳をとり、丸くなりました。私も、かなりの大人ですが…(笑)父に対しては、大人らしい対応はしていなかったので、反省して、親孝行をしないといけないと、墓前で誓ったわけです(*´ー`*)

最近、友達のお父さんや、お母さんが、亡くなったり、癌が見つかったり、続いたので、考えることが…

今は父も母も現役で病気もなく元気ですが、親孝行をしようとあらためて思いました。

なんとなく、心が穏やかになれたような気がします(*´ー`*)