紙 | 徒然なるままに・・・

徒然なるままに・・・

アラフォー女子のシングルライフブログ。

投稿写真




ミドリカンパニーのこのシリーズが好きです。

お世話になった方たちに手紙を書こう。

たくさんのありがとうを伝えよう。

(*´ー`*)



昨日の飲み会で後輩が言ってくれました。
『⚪⚪さんのお陰で僕の人生変わりましたから…』って。

前の部署で、3年目の彼に仕事を教えた。私が来るまで、辞めたいと思ってたらしい。いちいち、しつこく、優しく!?教えた。忙しいときは、夜中まで一緒に働いた。

やっと終わったと思ったら、『ハイ次!!』って、笑顔で言われたと。『この人鬼!!』と思ったらしい(笑)
私は、覚えていない。

その彼も出世してる。でも、未だに慕ってくれてる。

その彼が飲み会の席で、異動についての私の愚痴を聞いて、僕のように、次のとこでも、若い子たち鍛えてやって!!と(笑)

なんか、涙が出た。酔っぱらいは涙もろくなるよ。

でも、ありがと。