つい最近まで

私は「古事記」に関心を持つこともなく

学校の社会科の歴史に出てくる一つでしたよ

日本の神話を習う機会って

現在まったくないよね

 

日本の多くの人たちが

日本の神話を知らない・・・

神社の成り立ちを知らない

正月にちょこっと参拝するところ

 

欧米人はキリストの神話を

みんな知ってるのに・・・びっくり

 

やはり幼い頃に神話を学んで日本という国についての

理想像を頭の中に作ることは

日本人として

日本の社会に関わっていく

動機付けにもなるんじゃないウインク

 

などと

エラそうなことを書いていますが

 

これを読んでいるあなた

親子で古事記の世界をのぞいてみるのは

いい機会になると思いませんか❓

親子で参加できます!

 

オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント

「あなたの知らなかった神様の世界」

第1回目

神様の誕生からオオクニヌシの思春期

参加費3,000円

日程、詳細はこちらから