今日は朝番だったため、頑張って6時から仕事してきました。





16時に終わって今までちょっと仮眠をしていた訳だけれども…




今朝物凄くショックだった事で、お客様のアレルギーに関する注意事項をまとめたプリントがスタッフの間で回されることになって、一応受付担当が責任者で回すようになっていました。







内容としては、大丈夫な物・大丈夫じゃない物を細かくリストアップされたものでしかもお客様から直接「ご迷惑おかけ致しますが、くれぐれもよろしくお願いします。」と渡された物で…(因みにアレルギー有るのは2歳の子供さん)






でも私は最初どこに回したり、いつもどういう風に扱っているのか分からなかったから、先輩(大分年上の方)に理由を説明して指示を仰ぎました。








そしたらなんとっ!(゜Д゜≡゜Д゜)








「そんなの夜の担当が知ってる事だしどうでも良いじゃない。」





としらっとしたお言葉が!!






人間として疑いました。






プリントも読まず、私の顔も見ず、夜の担当が来るのはそのお客様帰られた後…





アレルギーの有る食べ物に触れた食器すら使えない子供さんに
「どうでも良いじゃない」って…







サービス関係の裏側の仕事してきて、お客様の事それぐらいにしか考えてないホテルに泊まりたくないし、怖いと思う。





いくら仕事きつくて忙しくてもお客様の事忘れたら困る…。
何のために働いているのやら…




あー…イライラ。