羅漢高原まで走ってみた | オレンジKのブログ

オレンジKのブログ

Yahooブログから引っ越してきました。
日々の出来事をのんびりとマイペースで綴っていこうと思います。
安否確認にもなるかと・・・。

と言っても、1週間も前のことですが・・・

 

中国自動車道沿いに走り、鹿野SAで昼食TIME。

「満腹セット」が食べたかったが、メニューは麺とカレーのみになっていた。

 

鹿野から須金まで県道9号を走ります 自転車 DASH!

途中、見つけた「杉玉しゅうニャン1号」

廃止となった「しゅうニャン市プロジェクト」時に作成されたもの、なかなか可愛い猫

 

「鹿野興産採石場」

 

「平瀬ダム」

20年以上も前になりますが、工事の関係で「錦川総合開発事務所」には何度か打ち合わせに行きました。

図面では想像も出来ませんでしたが、立派なダムが完成しました。

 

「錦町駅」

錦川清流線の終点(岩国駅~錦町駅)

ここから雙津峡温泉までは「とことこトレイン」が走ります。

 

「羅漢高原」まで来てしまいました。

少し枯れてましたが綺麗な花ですね。

ここで働いていたバイク仲間?が、星空がとんでもなく綺麗だと話してました。

 

巨大水車ランキング元1位の「でかまるくん」

 

獺祭でちょー有名な「旭酒造」 多分、従業員の車でしょうが相当な数です。

2018年7月の西日本豪雨で流された「久杉橋」

遠くから見ると何だろうと思ったが、欄干?がヒノキ材で覆われなんともオシャレな橋に生まれ変わっていた。

「山奥の小さな酒蔵」・・・

セーフティーコーンにも竹製の”こじゃれた被せ物”・・・ グッ

手前が小学校です。

 

父が15の時から丁稚奉公していたとよく話してくれましたが、当時は倒産寸前・・・

巨大蔵を見る前に逝ってしまいましたが、どんなに驚きどんなに喜んだことでしょう。